TBS向井政生アナ死去 59歳 インタビューでがん闘病を告白「なんとかして全盛期の状態に戻したい」

 

 

TBSアナウンサーの向井政生さんが21日午前、がんのため都内の病院で死去した。59歳。同局が23日、ORICON NEWSの取材に回答した。

 

向井さんは2019年11月に顎下腺(がくかせん)がんと診断。22年初夏ごろまで仕事をしていたが、その後は療養していたという。葬儀については公表していない。

 

 

 

 

また同年代の方が亡くなってしまいました。

 

 

このニュースを目にした時

「え!?TBSの向井アナが!?」

「ウソでしょ!?」

と信じられない気持ちでいっぱいになりました。

 

 

「がん闘病していた」という事を全く知らず

つい最近まで普通にニュースを読んでいたイメージしかなかったので

突然「亡くなった」と言われても

「どうして!?」という思いしかありませんでした。

 

「顎下腺(がくかせん)がん」というのも

今回初めて知りました。

 

 

まだ59歳

さぞかし無念だったのではないかと思います。

 

 

局アナって使い勝手がいいというか

特に景気が悪くなってからは

お金がかかるタレントを使うのではなく

局アナを使うことがかなり多くなっていますが

その働かせ方には大きな疑問を感じていました。

 

早朝の番組に出演しているアナウンサーさんを

なぜ昼の番組にも夜の番組にも出演させるのか。

 

睡眠時間が安定しない

睡眠時間が取れない

 

これが心身にどれだけの悪影響をもたらすか

各テレビ局の上部の方々は

考えたこともないのでしょうか。

 

 

特にTBSはアナウンサーの流出が目立っていますが

そういう部分が関係していないとはいえない気がします。