国分太一が山口達也の誕生日を祝い炎上「被害者の気持ちを考えて」消せない“未成年淫行”の過去

 

 

1月10日、国分太一(48)が自身のTwitterでつぶやいた内容が物議を醸している。

 

《今日は山口達也の誕生日!おめでとう 幾つになった? もう年齢はどうだっていいか! とにかくおめでとう!》

 

ジャニーズアイドル・TOKIO時代の元メンバーである山口達也(51)の誕生日を祝う一言だ。長年苦楽を共にした友人の祝い事でもあるため、ネットでは「離れても想いあう美しい友情」と捉える人もいた。

 

 一方で、山口が起こした不祥事は消えない傷でもある。山口が2018年、自宅へ招いた女子高生への強制わいせつ罪で書類送検されたことはまだまだ記憶に新しい。

 

いまだに当時を忘れていない者も多く、明るい文面で書かれた国分の誕生祝いツイートには批判の声も多く寄せられており……。 

 

「被害に遭った女子高生がどんな気持ちか考えましたか?」 「未成年の娘がいる立場で、未成年の女子高生に酒を勧めてキスをした人間ですよ?  そんな人間の誕生日を、公的な立場で発信するなんて自覚が足りなさすぎる」 「番組で流した涙は嘘だったワケ? どういう神経してんのかな…」 「友人として祝いたいなら個人的にやり取りすればいい。時間が経てば罪も流れるなんていうのは法律だけの話」

 

※全文はこちらから

  ↓

 

 

 

別にこの人が何かしたわけじゃないじゃん(笑)

 

 

もしくは国分太一が「被害者を責めて山口達也を擁護するような発言をした」とかっていうなら

「ふざけるな!」「被害者のことを何だと思ってるんだ!」って批判されても仕方がないと思うけど

子供の頃から長年ずっと一緒に仕事をしてきた友達の誕生日に「おめでとう」って言っただけじゃないですか。

 

それを「被害者の気持ちを考えたことがあるのか!」って(笑)

 

何でもかんでもケチつけていいと思ったら大間違いだからね。

 

 

あとこのニュース記事書いた人、

「あんな鬼畜は一生許されるべきじゃないし誕生日を祝ってもらう資格などない」みたいなモノの言い様なんですよ。

 

悪意の塊でマジドン引きしたわ(笑)

 

つか、

そういうお前はどれだけ立派な人生を歩んでるんだよコノヤロー

っていう話。