マスクの男が…惨劇目撃の住人、声震わせ「怖い」 埼玉3人死亡

 

 

 

25日午前7時15分ごろ、埼玉県飯能市美杉台4の2階建て住宅で「人が殴られて倒れている」などと複数の通報があった。警察官が駆けつけたところ、住宅の敷地内で男性1人、女性2人の計3人の遺体を発見した。埼玉県警は殺人事件として捜査し、逃走した男の行方を追っている。

 

クリスマスの朝に3人が殺害された。惨劇を目撃した近くの住民は男が被害者に襲いかかろうとする瞬間を目撃していた。「怖くなった。動転した」と声を震わせた。  

 

事件が起きたのは埼玉県飯能市美杉台4の住宅敷地内。近くに暮らす住民は25日午前7時すぎ、事件が起きた住宅から女性の大きな悲鳴を聞いた。慌てて外に出ると、女性はその住宅の玄関付近で、黒いマスクをした男に追いかけられているところだった。男はその住宅の庭先付近で女性に棒のようなものを振りかざした。「棒は尾が長くて先がキラッと光った」と住民は振り返る。その後、2人は物陰に隠れて見えなくなった。  

 

「110番、電話して!」という声が周辺から次々とあがった。この住民も家の中に戻って急いで通報したという。「あまりに動転していて自分が110番と119番のどちらにかけたのかも覚えていない。『殺人です』と言ったような気はする。怖いし、不安でたまらない」  

 

県警によると、現場住宅には60代の夫婦と娘の3人が暮らしていた。

 

別の住民女性は「午前11時ごろに警察官がきて娘が応対した。近所で事件があり、犯人が逃げているので外に出ないようにしてくださいと言われた」と振り返った。「今は雨戸も閉め、家でじっとしている。買い物もいきたかったが、今日は怖いので外に出ない。早く犯人が捕まってほしい」と話す

 

 

 

 

怖い・・・

 

またも「民家で住人を襲って殺す」という殺人事件が起こってしまいました。

 

何か、こういう事件って一度起こると似たような犯行が何回も続くのは

「よし!こうなったら俺もやってやる!」みたいな人が出てくるっていうことなんでしょうか。

 

 

まだ事件の詳しい内容が入ってきていないので何とも言えませんが

両親と娘さんが殺害されていることを考えると

「交際を断らてた腹いせ」とか

「復縁を断られての逆ギレ」とかっていう可能性はないのでしょうか。

 

いずれにしても特定の親子3人を狙って殺害したのなら

相当な恨み(逆恨み)を持っていたということになるので

割りと早い段階で犯人逮捕につながる気がしますが

それまでの間、近所の方はかなり大きな恐怖の中で生活することになりますよね。

 

また犯行を目の当たりにしてしまった方のことも心配です。

 

私、大昔に包丁を振り回しながら逃げる強盗の姿を家の中から見たことがあるんですが

それからしばらくの間、外に出ることができなくなりました。

 

一刻も早い逮捕を願うばかりです。