こちらの続報が入ってきました。

 

 

 

イーロン・マスク氏がツイッターCEO辞任を表明「後任が見つかり次第」

 
ソーシャルメディア大手ツイッターのイーロン・マスクCEO(最高経営責任者)は、後任が見つかればすぐに辞任する考えを明らかにした。

 

マスク氏は日本時間の午前10時20分ごろ、「CEOを引き受ける愚かな人が見つかればすぐに辞任する」と投稿した。

 

マスク氏は18日自身がツイッターのトップを退くべきかどうかの投票をツイッター上で始め、その結果、投票総数は1750万票を超え、「退くべき」が57.5パーセントで賛成多数となっていた。

 

マスク氏は一方で、「辞任後もソフトウェアとサーバーのチームを運営する」と投稿していて、今後どのような経営体制になるか注目される。

 

 
 
 
CEOを引き受ける愚かな人が見つかればすぐに辞任する
 
 
違うべ?
 
愚かなCEOの後を引き受ける人が見つかればすぐに辞任する
 
だべ?(笑)
 
 
 
この人、一体何がしたかったんですかね?
 
 
つか、何十兆円も持っていたら
Twitter社を買収する事も
自分がCEOになる事も
数千人の社員を突然解雇する事も
Twitterのルールを次から次へと変更する事も
突然辞任すべきかどうか投票を行う事も
アンケートの結果に従ってCEOを辞任する事も
別にどうでもいい事なのかもしれません。
 
 
いわゆる『大金持ちの道楽&気まぐれ』
 
 
気が向いたから
面白そうだから
世界中の話題になるから・・・みたいな。
 
もしくは
 
目立てばいい
話題になればいい
自分の言動に世界中がイチイチ反応して大騒ぎになるのを見てみたい・・・的な?
 
 
ま~、この人の根底にあるのは強烈なコンプレックスなので
世界一(現在は2位)になったことに対して
 
ドヤ!!
見たか!!
この俺が世界の王だ!!
 
 
 
って虚勢を張ってみたかったのかもね(笑)
 
 
ちなみにですが
「後任が見つかればCEOを辞任する」って言っているので
「後任が見つからないからCEOは辞めない」って言う可能性が無きにしも非ずです(笑)
 
 
イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー