今日もまた芸能界から突然の訃報が届きました。

 

タレントの高見知佳さん(60)が死去 死因はがん性腹膜炎

 
新居浜市出身で、タレントなどとして活躍した高見知佳さんが21日、卵巣がんなどのため亡くなりました。60歳でした。
 
高見さんは1978年にアイドル歌手として芸能界デビューし、俳優や、情報番組の司会者などとして活躍しました。
近年は出身地の新居浜市を拠点にタレント活動をしていましたが今年7月の参院選で、愛媛選挙区に立憲民主党から推薦を受け無所属で出馬し落選しました。 
 
参院選の際の後援会関係者によりますと、高見さんは今年秋ごろに体調を崩し、検査したところ、がんが見つかり入院していたということです。
 

 

 

 

また私とほぼ同い年の人の訃報を見聞きすることになってしまいました。

 

でも「今年の秋ごろに体調を崩して検査したらガンが見つかった」ということですが

それからわずか2~3ヶ月で亡くなってしまったということは、発見された時にはもう末期で余命わずかだった・・・っていうことになると思うんです。

 

タレント活動も続けていた様ですし、参院選に出馬するなど色々されていた様ですから

そういう人って定期的に健康診断をちゃんと受けているものとばかり思っていました。

 

もっと早くに発見されていたら助かっていた可能性は十分あったのではないでしょうか。

 

それを考えると本当に残念ですし、「自分も気をつけなければ」とあたらめて思う様になりました。

 

 

ところで、高見知佳さんの訃報を伝えるニュースの画像を見て

「え!?高見知佳ってこんな顔だったっけ!?」とビックリしてしまったんです。

 

 

 

 

 

それで昔の画像や動画を調べてみて

「あ!そうだよ!こういう顔してたんじゃん!」と思い出しました。

 

 

 

 

ちょっとハーフっぽいキュートな顔をしていて

明るくて元気いっぱいで当時大人気でした。

 

 

 

 

 

いつの間にか姿を見ることがなくなってしまいましたが

それからどういう人生を送っていたのか。

 

 

亡くなる少し前の寂しそうな笑顔に胸がズキンとします。