C-C-B笠浩二さん死去 60歳 「Romanticが止まらない」がヒット
 
ヒット曲「Romanticが止まらない」で知られるバンド・C-C-Bのメンバー・笠浩二さん(ドラム・ヴォーカル)が、脳梗塞のため14日午後6時23分に死去した。60歳。18日に笠さんの公式サイトで発表された。葬儀は近親者のみで執り行った。後日、お別れの会を執り行う予定という。
 

公式サイトで「C-C-B のメンバーでドラム・ヴォーカルを担当した笠浩二は、7月末より持病の糖尿病の療養のため入院しておりましたが、脳梗塞のため令和4年12月14日(水)18時23分に満60歳にて逝去いたしました。ここに生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と伝えられた。

 

 

 

 

ここのところ私と同じ年齢の人たちが

立て続けに亡くなってしまい

ショックを受けていましたが

また同年代の人がこの世を去ってしまいました。

 

 

C-C-Bの笠さんというと

「Romanticが止まらない」の時の

ショッキングピンクのヘアスタイルで

ドラムを叩きながら歌う姿が印象的でしたよね。

 

今でも覚えている方が多いのではないかと思います。

 

 

 

脳梗塞で亡くなったということですが

糖尿病の持病で入院されていたそうですから

元々の原因は糖尿病なんでしょう。

 

 

やはり

「日頃から体に気をつけて

健康的な生活を送ることが大切」

ということに尽きるのではないかと思いますが

不規則な生活が当たり前の芸能人では

そういうわけにもいかないのかもしれません。

 

 

でも60歳という年齢での死去は

あまりにも切な過ぎます。