ここのところ物価高騰のニュースを聞かない日はありませんが

私は一人暮らしなので食材を買う量も少ないし、調味料やお米はなかなか減らないし

シャンプー・洗剤・トレペ・ティッシュといった生活用品も一度買うとかなり長い間なくなりません。

 

そのせいか、物価が高騰している事はわかりつつも「どうしようガーンあせる」というほどの深刻さはありませんでした。

 

 

ところが・・・・

 

 

めちゃくちゃショックを受けた商品があったんです。

 

 

それが『猫砂』

 

 

ウチでずっと使っているのは

『ユニチャーム デオサンド 香りで消臭する紙砂 ナチュラルソープの香り 5L×6個入り』

 

 

 

 

 

これを一度の注文で2ケース購入していました。

2ケース買うと送料が無料になるからです。

 

 

今年の春頃までは

1ケース2,900円 だったのが

7月には1ケース3,280円になり

そして現在は1ケース3,970円 

 

 

2ケース5800円で買えていたものが

2ケースで7940円あせるあせるあせる

 

2140円も高くなってしまいましたあせるあせる

 

 

ウチはモネちゃんが凄く神経質なので

別の安い猫砂に変えてしまうと

トイレをしなくなってしまったり

トイレ以外のところでするようになってしまう可能性が大きいんです。

 

 

それで色々悩んだ結果、

同じユニチャームから販売されている「多頭飼い用・大容量パック」と「ナチュラルソープの香り」の2種類を使ってみることにしました。

 

まず最初に多頭飼い用の猫砂を多めに入れて、その上からナチュラルソープの香りを振り撒く感じにしてみたら

「あれ?何かいつもと違う?」という感じでちょっと疑っていましたが、ちゃんと用を足してくれて一安心あせるあせる

 

 

この先どうなっていくのか分かりませんが、猫たちに不愉快な思いだけは絶対させたくないので、おきゃん頑張ります!