W杯優勝した丸山桂里奈に「なんのサッカー知識もない素人」 批判投稿にツッコミ殺到、本人も反論

発端となったのは、丸山さんの2022年12月3日のツイート。この前日、日本代表は強豪・スペインに勝利し、グループステージ2勝1敗で決勝トーナメントへ1位通過した。

 

丸山さんは「なんか、なんか、ほんとうに感覚なんだけどサムライブルー、優勝する気がする」「なんだか、そんな気がする」と力強くつづっていた。

 

しかし、このツイートに一部ツイッターユーザーが「なんのサッカー知識もない素人が言うだけならタダ」とリプライ。

 

丸山さんは現役時代、11年のFIFA女子W杯に出場して優勝を成し遂げ、なでしこジャパンは国民栄誉賞を授与されている。この投稿には「これはめちゃくちゃ恥ずかしい」「無知をさらけ出したな」などとツッコミが続出。丸山さんも「素人ではありませんけど?」と反論した。

 

投稿者はツイートとアカウントを削除した。

 

丸山さんはその後再びツイッターを更新し、「私が優勝するかもて呟いたら、するはずないとかなんとか言う人て、きっと選手の気持ちもわからないし、希望すら持てないんだろうな。可哀想だな」と希望を潰すようなリプライに苦言。「なのに勝ったらめちゃ騒ぐんだろうな。選手はみんな優勝目指してんの!優勝目指さない選手なんていないの」とつづった。

 

さらに、「あたしたちだって勝てるはずないて言われて勝てたんだよ。勝とうが負けようが目指す気持ちが大事で、信じる気持ちが大事なんだよ」とW杯優勝に触れ、「私が人生で会うこともない、一生関わることがないネガティブな人たち。ばいばい」と切り捨てた。

 

 

 

 

 

投稿者はツイートとアカウントを削除した

 

 

 

うん

わかるよ

 

恥ずかし過ぎてそのアカウントではTwitterなんてもうできないよね

 

でもさ

 

 

 

ツイート削除してアカウント消して逃げる前にひと言ぐらい謝ったらどうなんだよコノヤロー

 

っていう話。

 

 

 

丸山桂里奈のことをおバカタレントの一人とでも思っていたんですかね?

 

 

「お前こそどんだけサッカーを知らないんだよ」

「ド素人っていう以前のアホじゃねえか」

って思いません?(笑)

 

 

だって30年も40年も前に活躍していたサッカー選手っていうなら「知らなかった」で済むかもしれないけど

丸山桂里奈が女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」の選手としてワールドカップに出場し、優勝したのってたった11年前のことじゃないですか。

 

日本のみならず世界中で報道されてあんな凄い大ニュースになって、なでしこのメンバーは国民栄誉賞まで受賞したというのに、それを一切知らなかったわけでしょ?

 

 

なのにサッカーファンを気取ってWカップ優勝者に嫌味いうとか、今年一番の失笑決定(笑)