つい一昨日静岡からこのニュースが入ってきたばかりなのに・・・

 

 

 

今度は富山だそうです。

 

認定こども園で虐待か 倉庫に閉じ込めたり棒で突いたり「指導のつもりだった」と保育士 近く園は保護者説明会へ

 
虐待とみられる行為の疑いがあるのは、富山市にある認定こども園「本郷町保育園」で、市によりますと市民から「不適切な行為がある」との通報を受け、園長に聞き取り調査をしたということです。
 
 
チューリップテレビに寄せられた園の関係者によりますと、11月ごろに1歳児などのクラスで、複数の保育士が布団を入れる押入れに園児を1時間ほど閉じ込めるなどした疑いがあるということです。 
 
 園によりますと、ことし7月下旬から8月にかけて女性保育士1人が、数人の園児に対し倉庫に閉じ込めたり、棒で突いたりするなど3つの不適切な保育を確認したということです。 保育士は園の聞き取りに対し「指導のつもりだった」と話しているということです。 
 
 本郷町保育園 風間宣夫 園長
「足を持って引っ張ったというのも確認している。少なくとも背中が浮くような感じだったと聞いている。不適切な行為であると考えてますけど、それはもう言葉で言えば虐待とも言えるかと思います」 
 
不適切な行為を行った女性保育士は、11月末に退職していて園は今後、保護者に説明の場を設けるということです。 富山市から相談を受け、富山県警が暴行の疑いで捜査を進めています。
 
 

 

 

警察が事情聴取に来るのを震えて待ってる保育士って今日本中にどれくらいいるんだろう

 

 

まさか「もう退職してるし自分は大丈夫」なんて思ってないよね?

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー