かわいいと思われやすい赤ちゃんの顔画像 物理的特徴を操作して阪大が作成

大阪大学は日本人の乳児の顔分析から、赤ちゃんの顔の「かわいさ」は、多くの人で判断が一致することを確認し、かわいさが高いと評価される顔の特徴を明らかにしたと発表した。

 

同大学大学院人間科学研究科教授 入戸野(にっとの)宏氏らの研究グループによる成果だ。
 

 

 

 

 

右の赤ちゃんも十分すぎるほど可愛いですけど?

 

 

つか、この研究の目的は?

 

何のためにこんな研究をしてて

何のためにわざわざ公表するんですか?

 

 

意味がわからん。

 

 

 

そういえば、この画像も

「可愛い女の子とブスな女の子」として

すっかり有名になってしまいましたよね。

 

 

 

 

テレビの某番組で放送されたものを

誰かが面白半分でアップしたところ

「可愛い女の子とブスな女の子」の

見本写真の様な扱いになってしまいました。

 

右の女の子とその親御さんが

このことを知った時

どんな気持ちになったことか。

 

想像しただけで胸が痛くなりました。

 

 

でもいつだったか、

この二人の女の子が大きくなった時の写真を

たまたま目にしたことがあったんです。

 

 

左の女の子は「そのまんま大きくなっただけ」という感じだったのに対し

右の女の子は「お!?」っと声を上げそうになったほど変わっていました。

とても魅力的な女の子になっていたんです。

 

 

もしかしたら、というか

多分、というか

絶対、というか

相当な努力をし続けて来たんじゃないかと。

 

 

 

でも思うんですよ。

 

小さい時から可愛い可愛いってチヤホヤされて、いつでもどこでも誰からも優遇されて、何の苦労もなく何も嫌な思いをせず生きてきた人より

イヤな思いや辛い思いや悲しい思いをいっぱいしながら、それを乗り越えて頑張ってきた人の方が絶対強くなれるし誰より優しくなれるって。

 

 

 


 

 

そう

明日はそんなアナタのために来るのです。

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー