誰にも何も干渉されず

自由気ままな一人暮らし。

 

誰かに嫌な思いをさせられる事もない一人暮らし

 

「カチン」とくる事を言われることもなく

「カチン」とくる事をされることもなく

自分の好きな様に生活できて

毎日穏やかに過ごすことができる一人暮らし

 

 

本当に最高なんですが

やはりそんな一人暮らしでも

「辛い」「厳しい」

と思うことがもちろんあります。

 

 

 

一人暮らしをしている人なら

誰でも経験する事だと思いますが

 

夜中に変な物音がした

知らない人が外からウチを覗き込んでいた

大きな災害や天災などが起きた

急病や思わぬケガをしてしまって動けなくなってしまった

 

こんな風に「怖い事」「悲しい事」「辛い事」があった場合

「一人暮らしって厳しいあせる」と思ってしまいますよね。

 

 

 

でも、「一人暮らしが辛い・悲しい」と思うのはそういう時だけではありません。

 

 

例えば昨晩の様なことがあった時

 

 

 

 

誰か一緒に暮らしている人がいれば 

一緒になって

 

やったーーーっ!!!

勝ったーーーっ!!!

 

って抱き合って

喜びを分かち合うこともできるし

 

 

ヨッシャー!!!!!!

今日は乾杯だっ!!!!!

 

と、一緒に祝い酒を飲むこともできるのに

一人暮らしだとその喜びを

グッと胸に仕舞い込むしかありません。

 

 

 

昨晩は心の中で

 

やったーーーっ!!!

勝ったーーーっ!!!

日本が勝った!!!

ドイツに勝った!!!

クララが立った!!!

 

と叫びながらずっとずっと

ワールドカップ関連の番組を見ていた私ですパー笑い泣き

 

 

 

でもやっぱ自由サイコー(笑)