ここ数日間、注目されているこちらの件についてです。

 

就活で「替え玉」関電社員逮捕 女子大生が依頼...ウェブテストで

 

女子大学生に依頼され、就職活動のウェブテストで不正に替え玉受験を行っていた疑いで、関西電力の社員が逮捕された。 

 

代行業者が摘発されるのは、全国で初めて。 

 

関西電力社員の田中信人容疑者(28)は、2022年4月、東京都内の女子大学生(22)から依頼を受け、就活のウェブテストを代わりに受験した疑いが持たれている。 

 

警視庁によると、田中容疑者は、女子大学生のIDとパスワードを使ってウェブテストを受け、2科目で4,000円の報酬を受け取っていた。 

 

就活のウェブテスト代行業者が摘発されるのは、全国で初めてで、田中容疑者は、「やっているうちに学生に感謝されたり、やりがいを持っていた」と供述し、容疑を認めているという。

 

また、替え玉受験を依頼した女子大学生も、22日に書類送検された。

 

 

 

 

逮捕された田中信人っていう人

逮捕前、JNNの取材を受けていて、こんな事を言っていたんです。

 

繁忙期の3月とかは1日30件近く受けてた時もあった

別に悪いことだとは思わない

自分の周りでもコネ入社や裏金入社が蔓延っている

それを考えたら別に悪いことだとは思わない

 

 

いやいや、ヤバイでしょ

マジで(笑)

 

この理論ってさ、

学歴も職歴もない頭の悪いドアホがよく言う理論と同じじゃないですか。

 

例えば

「万引きぐらいみんなやってる」とか

「みんなやってるのに自分だけ捕まるのは納得できない」とか

「人を殺して金を奪う奴に比べたら空き巣なんて罪がない」みたいな。

 

 

ちげーよ。

そうじゃねえんだよ。

犯罪行為はやっちゃいけねえんだよ(笑)

 

 

そしてこの田中容疑者だけど

京大の大学院を出て関西電力の正社員というエリートさんです。

 

でもこういう人って結局「勉強が出来るだけで頭は悪い」っていうことに尽きると思うんです。

 

「勉強ができる」=「上手く生きていける」というわけではないですからね。

 

 

京大の大学院を出ようが

東大の大学院を出ようが

どんな一流企業に就職しようが

「やっていい事と悪い事」の区別もできない様では

こうやって一瞬で全てを失い人生詰んでしまうだけで何の意味もありません。

 

 

 

逮捕後、田中容疑者は「冷静に考えると学生にも企業にも悪いことをした」と容疑を認めているそうですが、

嘘だね(笑)

 

裁判で少しでも有利になることを考えただけだね(笑)

 

 

 

300件も依頼を受けて稼いだ金額は400万円

 

京大大学院卒で関西電力の正社員ならそれなりの年収があったはずなのに

その程度のお金を得るために仕事も収入も将来も失うとかアホすぎる。

 

勉強できてもアホはアホ

どこまでいってもアホはアホ

 

親はもっと早めに自分の息子のアホさ加減に気づくべきでしたね。

 

ご愁傷さまです。

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー