メジャーリーグで唯一の二刀流選手

 

そのコンディション調整の難しさから

「もしかしたら出ないっていうのも有り得る」と噂されていた翔平ですが

栗山監督に出場の意思を伝えたそうです!

 

しかもその事をインスタにアップしてくれたこともあって

今日はそのニュースでネットが大盛り上がりしています!

 

 

大谷翔平、来春WBC出場を表明 大会初参戦へ「栗山監督に伝えさせていただきました」

 

米大リーグのエンゼルス・大谷翔平投手が、来年3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への出場意思を明言した。17日、自身のインスタグラムで表明。すでに侍ジャパン・栗山英樹監督に伝達済であることも明かした。

 

大谷は今季シーズン開幕以来にインスタグラムを更新。「今年も応援ありがとうございました。結果としては悔しいシーズンでしたが日々楽しく野球ができたことに感謝しています!」と振り返り、「来シーズンもどうか熱い声援よろしくお願いします!!」とつづった。

  その上で「シーズン中よりお話しいただいていたWBCの出場に関しましては栗山監督に出場する意思がある旨を伝えさせていただきました」と記述。「各国の素晴らしい選手や5年ぶりに日本のファンの皆様の前で野球ができるのを楽しみにしています!!」と記した。

大谷は前回17年大会は出場しておらず、日本代表でのプレーは打者のみで出場した2016年のメキシコ、オランダとの強化試合が最後。2015年のプレミア12は投手一本で、韓国戦に2度登板している。WBCは初出場。世界一奪還を目指す侍ジャパンにとって、これ以上ない朗報となった。

 

 

 

大谷のWBC出場に侍ジャパンの栗山監督「魂を感じた」 出場決断に「敬意を表したい」

エンゼルス・大谷翔平投手が来年3月のWBC出場を表明。これを受けて日本ハム時代の恩師であり、侍ジャパンを率いる栗山英樹監督がコメントを出した。

 

栗山監督は「大谷選手から直接、WBCへ出場する意向であるとの連絡があり、日の丸を背負う意義、侍ジャパンに対する魂を感じ、受け止めました」と、大谷の覚悟に感謝。

 

さらに「メジャーリーグでの激闘を終えたばかりのオフ、来シーズンへ向けての難しいコンディショニング調整をしている中で、早い段階で決断してくれたことは本当にありがたいですし、敬意を表します」とした。

 

自身が渡米した際にも大谷とWBC出場について話をしており「本人とはWBC出場に関してのお願い、話を重ねてきました。日本のために、日本の野球のために、そして日本の子供たちのために、この決断をしてくれたことは、とてもうれしく思うとともに、さらに侍ジャパンを率いる責任を噛みしめています」と結んだ。

 

 

栗山監督コメント

 

大谷選手から直接、WBCへ出場する意向であるとの連絡があり、日の丸を背負う意義、侍ジャパンに対する魂を感じ、受け止めました

メジャーリーグでの激闘を終えたばかりのオフ、来シーズンへ向けての難しいコンディショニング調整をしている中で、早い段階で決断してくれたことは本当にありがたいですし、敬意を表します

本人とはWBC出場に関してのお願い、話を重ねてきました。日本のために、日本の野球のために、そして日本の子供たちのために、この決断をしてくれたことは、とてもうれしく思うとともに、さらに侍ジャパンを率いる責任を噛みしめています

 

 

 

栗山監督も内心ドキドキだったろうなぁ~(笑)

 

 

インスタを開設してくれたのは嬉しかったんだけど

2年半で21回しかアップしてくれていなかったので

今回の投稿はファンにとって涙ものですパー笑い泣きあせる

 

 

 

 

この合成写真は誰が作ってくれたのかな?ニヤニヤ

     下矢印

  

 

 

翔平が出場するなら何としてでも試合を見に行きたいけどチケットが争奪戦になることは目に見えてるし

転売屋が買い占めて10倍くらいの値で売りつけるのも目に見えているあせるあせる

 

そこんとこどうにかして欲しいですパー笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 


 

 

【MLB】大谷翔平が来春WBCへの出場を明言 SNSに「栗山監督に伝えさせていただきました」

 

大谷翔平がWBC出場を明言「5年ぶりに日本のファンの皆様の前で野球ができる」自身インスタで 

 

エンゼルス大谷翔平 来春WBC出場を明言「栗山監督に出場する意思がある旨を伝えさせていただきました」

 

【MLB】大谷翔平がいれば「日本は無敵」 WBC出場“意思表明”に列島歓喜「激アツすぎる」

 

大谷翔平WBC出場の意思を表明「栗山監督に出場する意思がある旨を伝えさせていただきました」 

 

大谷翔平のWBC出場意思表明にファン歓喜 「さすがにアツすぎる」「神様仏様大谷様」 

 

3番・大谷翔平、4番・村上宗隆の“夢打線”が実現? 栗山監督は二刀流をどう起用する