松原千明さん急逝で娘・すみれを案じる声…今は0歳児の母、インスタ写真大量削除も波紋

女優の松原千明さんが先月、移住先の米ハワイで急死していたことがことが明らかになった。64歳だった。
 
時代劇俳優の父と宝塚歌劇団卒の母との間に生まれた松原さんは、10代から芸能活動をスタート。1980年にカネボウ化粧品のキャンペーンガールに選ばれたことで一気にブレークした。  松原さんは88年に、当時トレンディー俳優として人気だった石田純一(68)と結婚。長女すみれ(32)を出産したが、石田の不倫騒動があり、99年に離婚し、すみれとともにハワイに移住した。 
「松原さんがハワイ移住を決めたのは、石田さんの不倫報道によってすみれさんが辛い思いをしたことが原因と言われています。当時6歳で多感な時期を迎えつつあったすみれさんに松原さんは常に寄り添っていました」(ベテラン芸能記者)
 
ー中略ー
 
そんなすみれは、昨年11月に2歳年上の男性との結婚と妊娠を発表し、今年4月に男児を出産。0歳児の子育てに追われる中で大好きだった松原さんを失ったショックは計り知れないはずだ。  すみれはインスタグラムにアップしていた写真を最近になって大量に削除しており、「大丈夫ですか?」「少しずつでも元気になってね」といったコメントがついている。 
 

 

 

 

 

訃報の第一報を耳にした時すぐ思ったのは

 

え!?

松原千明って確か私と同年代だったよね!?

 

 

そして次に思ったのが

 

何で!?

病気!?事故!?

 

でした。

 

 

 

松原さんの娘であるすみれさんの事務所が公表したお悔やみの言葉を読ませて頂いたのですが

死因に関する説明などは一切なく、こう書かれていたんです。

 

弊社所属すみれの母 松原千明が64歳にて永眠いたしました

本来であれば早くお伝え申し上げるべき処ではございましたが、あまりにも突然の訃報に接し

 

 

「あまりに突然の訃報」と言われていたので「病気で長患いしていた」という事ではないですよね。

 

 

いつ見ても本当に健康そうで、まるで太陽の様なあんなに明るい笑顔をしていた人が、64歳という若さで亡くなってしまったという事に、ショックを受けずにいられません。

 

同世代だったので尚さらです。

 

 

どうして亡くなってしまったんだろう。

どうして急逝してしまったんだろう。

 

 

 

元夫である石田純一の不倫問題が大きなトラブルになり、テレビのワイドショーが連日取り上げて大騒ぎになった時

大勢のマスコミを前に、松原千明さんが「役者の女房ですからね~」と困り顔をしながら笑っていた時のあの姿が忘れられません。

 

 

石田純一の不倫に関しては、松原千明さんはあくまでも被害者であったにも関わらず

加害者側である不倫相手(女)の親から「貴女のご主人とウチの娘を別れさせてくれ」という、あまりに理不尽な要求をされたんですが

普通だったら「ふざけるな!」「お前たちこそ自分の娘をどうにかしろ!」じゃないですか。

でも松原千明さんは相手の女の家に出向いてご両親に謝罪したんです。

 

信じられますか?

彼女はそういう理不尽な仕打ちにずっとずっと耐えていたんですよ。

 

でも石田純一の不倫問題のせいで娘のすみれさんが嫌な思いをしていると知って「もうダメだ」と完全に諦め、

娘を守るため離婚してハワイに移住したんです。

 

自分の仕事もキャリアも全て投げ捨て、親しかった友人たち全員に別れを告げて。

 

 

そんな思いをして生きてきた人だったから

いつまでも幸せに暮らしていて欲しかった。

 

ずっとずっと元気なまま長生きして欲しかったです。