≪Akiのひと言≫

 

MLBが翔平のために作ってくれた『大谷ルール』

昨年までのルールでは「投手兼DH」として出場した場合、マウンドを降りたらもう打席に立つことはできなかったんです。

でも今季から「大谷ルール」が採用されたため、降板した後もDHとして最後まで打席に立つことができるようになりました。

 

今シーズン翔平がメジャーリーグ史上初めて規定投球回数と規定打席数をW達成できた理由のひとつにもなっています。

 

 

そしてこのメジャーリーグの新ルールである『大谷ルール』が英語版のインターネット辞書に掲載されたそうですが

将来的には翔平のことがもっともっと辞書に載るようになる気がします。

「メジャー史上誰もできない偉業を次々に成し得た奇跡の人」みたいな(笑)

 

 

大谷翔平より先にトラウトが移籍も? エンゼルスの“決断の時”が近づいてきた

 

エンゼルス・大谷 “伝説”のW規定到達の本音語る「同時にやる上では…」 

 

大谷翔平が審判に見せた「笑顔の振る舞い」が再脚光! 米分析家の“独自表彰”が話題に「こんなの今まで見たことない」

 

大谷翔平を「愛さずにはいられない」理由 審判に疑われた時の行動を米識者が独自表彰

 

【MLB】大谷翔平に“審判フレンドリー賞” 異物検査も肩ポンスルー、米爆笑「面白すぎ!」

 

米著名経済誌も大谷翔平の去就とエンジェルスの決断に興味津々! 「オオタニの将来は魅力的なホットストーブの話題になっている」

 

大谷翔平の先発ローテ相棒は誰? 千賀、アンダーソン、バーランダーにエンゼルス興味