≪Akiのひと言≫

 

NHKスペシャル「メジャーリーガー大谷翔平 2022アメリカの新たな伝説へ」見ました。

 

8月の登板日、ウィルス性胃腸炎を発症したもののゲーム直前だったため投げないわけにいかず、先発としてマウンドに上がった翔平でしたが実は嘔吐していて本当にかなり苦しい状態で、長年ずっと傍で翔平を見てきた一平さんが「あんなに辛そうな姿を見たのは初めてだった」と語っていました。

胃腸炎で吐いて下していたら何もできず薬を飲んで横になっているのが精一杯なのに、メジャーリーグのマウンドで先発ピッチャーとして投げていた・・・

凄すぎるし信じられません。

でも栗山監督がこんなことを言っていたんです。

「苦しい状態の中でどれだけ頑張れるか、辛い中で頑張れた時にこそ喜びを感じるのが翔平。だからあそこまで行けたんだと思う」

号泣でしたパー笑い泣きあせるあせるあせる


 

 

大谷翔平、単独インタビューで明かす今シーズンの舞台裏 『NHKスペシャル メジャーリーガー大谷翔平』今夜放送

 

NHKスペシャル「メジャーリーガー大谷翔平 2022」。12日夜

 

 

大谷翔平、WBC事前合宿からフル参加の可能性も 合宿地・宮崎は大フィーバー必至

 

MVP最終候補の大谷翔平をネビン監督がTVで語る「私にとっては、彼が毎シーズンMVPだ」

 

【MLB】暗号資産大手の破産、大谷翔平“もらい事故”か 米報道「財政的大打撃の可能性」

 

大谷らがアンバサダーの仮想通貨「FTX」が破綻 ギャラは全て仮想通貨や株式で受け取る契約だった

 

米暗号資産取引のFTX破綻で大谷翔平らに影響と米報道 昨年アンバサダー契約結ぶ