少し前、こういう残念なことがあったばかりだったのに

 

 

 

今回の速報は、まさかまさかの訃報でした。

 

続報】元プロ野球・村田兆治さん火事で死亡 一酸化炭素中毒か 自宅内には一人だけ

 
きょう未明、東京・世田谷区の住宅で火事があり、この家に住む元プロ野球選手の村田兆治さんが死亡した。
死因は、一酸化炭素中毒の疑いがあるとのこと。当時、自宅内には、村田さんが一人でいたという。
 
 
午前3時すぎ、世田谷区成城で、元プロ野球選手の村田兆治さんの自宅から出火。火は、住宅の2階部分およそ40平方メートルを焼いて、およそ2時間半後に消し止められた。
この火事で、村田さんが救助され、病院に運ばれたが、午前5時57分に、死亡が確認された。
 

 

 

 

若い人はご存じないと思いますが村田兆治といったら昭和を代表する名投手の一人で

現役を引退した後、いくつになっても見事な「マサカリ投法」を見せてくれていた人です。

 

 

そんな人が女性への暴力で逮捕されたということはショック以外のなにものでもなかったのに

それから僅か2ヶ月で訃報を耳にすることになるとは。

 

 

倒れていた手にタバコが握られていたということから「寝たばこが出火の原因か?」と囁かれているんですが・・・

 

 

 

 

 

タバコを吸いながら寝落ちしてしまって、そのタバコから布団などに火がついたとしたら

「手にタバコを握って亡くなっていた」というのも「死因が一酸化中毒」というのもあまりに不自然な気がします。

 

だっていくら寝落ちしていたって布団に火がついたらさすがに飛び起きると思うし、飛び起きたら火を消そうとするか逃げようとすると思うのでどっちにしたってタバコなんか握っているわけがないですよね。

 

 

それにもし急病で倒れて意識がなくて逃げられなかったとしたら、火元にいたわけだから焼死していたと思うんです。

だってこの火ですよ?

 

 

 

傷害事件を起こして逮捕されたことや、

それによって沢村賞の選考員を辞退したことなどが

あまりにショックで自ら命を絶った可能性はないのでしょうか。

 

 

一体なにがあったのか

今の時点では全くわかりませんが

いずれにしてもあんな大活躍した大投手が

こんな最後を迎えるとは・・・

 

あまりに切な過ぎる。

 

 

村田兆治さんのご冥福をお祈り致します。