一昨日アップしたこの記事ですが・・・

 

 

 

 

この話を知ってすぐ思い出したのは

実家の近所に住んでいる女性のことでした。

 

 

私の母より少しだけ年下の人なんですが

ご主人っていう人が近所でも評判な

ホント~~すんごい嫌な奴で

まさにモラハラ夫そのもの。

 

奥さんのことを1日中怒鳴り散らし

まるで奴隷か家畜の様な扱いをしていたといいます。

 

 

 

 

 

でもその奥さん、超大人しいだったので

逆らうことなど一切できず

全てご主人の言いなり。

 

お化粧もせず誰とも口をきかず

笑うこともなく友達もおらず

いつ見ても無表情で

生きているのか死んでいるのか

わからないような人だったんです。

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

でもご主人が亡くなった途端

メッチャ若返って

すんごいキレイになったんですよ滝汗あせるあせる

 

お化粧をして出かけるようになり

お友達もいっぱいできて

毎日イキイキと楽しそうに暮らすようになりました。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

久しぶりに姿をみた時

何も言えなくなるぐらい衝撃的でした。

 

 

 

 

 

そんなに長い間我慢していないでもっと早い段階で離婚すれば良かったんじゃないかと思うけど

離婚できなかったから我慢するしかなかったのかもしれません。

 

それに世の中ってそういう人の方が圧倒的に多い気がします。

 

でもたった一度の人生なのに、毎日毎日嫌な思いをしながら我慢しないといけないなんて

辛過ぎるし、つまらなすぎるし、気の毒すぎる。

 

 

基本的に「幸せは自分の手で掴み取るもの」と考えている私ですが

うまいこと離婚できて、その後こうやって好き勝手に生きられている私は

多分相当ラッキーだったと思うし、きっと相当な幸せ者なんだと思う様にしています。

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー