BA5対応の新型コロナワクチン接種後に40代女性が死亡

 

愛知県愛西市でBA5対応型の新型コロナのワクチン接種を受けた40代の女性が接種直後に体調が悪化し、その後死亡していたことが分かりました。 

 

女性が接種したのはファイザー製ワクチンで、今月5日に市内の佐織総合福祉センターでワクチンを接種。 

接種の5分後に体調が急変し病院に搬送され、およそ1時間半後に死亡したということです。

女性は4回目のワクチン接種でした。 

 

市は女性に基礎疾患があったと説明していますが、疾患の詳細は明らかにしていません。

 

 

死因は急性心不全 接種運営側は「医師が過去にアナフィラキシーショックの対応をしたかは把握していない」 ワクチン接種後42歳女性死亡で

 

 

 

 

亡くなった女性のご主人が

「まさかこんなことになるとは」と

号泣されていましたが

命を守るためのワクチンによって

命を落としてしまうだなんて

これほど本末転倒な話があるでしょうか。

 

 

しかも現場にいた医師や看護師が

アナフィラキシーショックの対応をした事がなかったため救命処置が何もできなかったということですが

「じゃ何の為にいるの?」「お飾り人形か」っていう話です。

 

 

「基礎疾患がある人は重症化しやすいからワクチン接種を受けてください」と国を挙げて接種を勧めておきながら

こうやってワクチン接種が原因で死亡すると「亡くなったのは基礎疾患のせいで副反応のせいではない」ってどういうことよ。

 

 

しかももう誰も打たなくなったワクチンを次々と買い上げて国民に売りつけようとしているみたいだけど

そんな事する前にワクチンのせいで亡くなった人の遺族にちゃんと補償したらどうなの?

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー