オフシーズン中の翔平関連のニュース記事を

記録としてまとめておくことにしましたので

興味のない方はスルーしてくださいパー

 

 

≪Akiの一言≫

 

最初に謝っておきます。

当たり前の情報ですんまそん。

MLBからアリーグMVP最終候補者3名が発表されてもちろん翔平がはいりました(笑)

 

 

 

でも集合写真はやっぱジャッジが中心なんすね(苦笑)

 

 

 

昨年は翔平が真ん中だったのでもう決まったようなもん・・・っていうことですか。

 

 

そしてMLB公式からファンへ「今年もMLBを応援してくれてありがとう!」というメッセージも出たんですが、翔平がこんなにデカデカと描かれていました(笑)

 

 

こんなもんでごまかされへんからな!!!!w

 

最後にもうひと言・・・

 

エンゼルスの悪名高きミナシアンGMが「大谷は絶対トレードに出さない」といったそうですが

あくまでも「今オフは」っていう話で「来シーズン中には」っていう話ではありません。

もし夏前までに翔平と長期契約が結べなかった場合8月31日までにトレードに出す可能性大ですパー

 

長期ではなく1年契約を含む短期契約をする可能性がないわけではないけれど「来年はもう29歳」「二刀流選手として山場を迎えている」「二刀流で活躍できるのには期限がある」ということを考えると、ポストシーズンにさえ行かれないチームで無駄にする時間はもう残されていないのではないかと。

だってエンゼルスがもっと打てるチームだったら今年のサイヤング賞は翔平が取ってるからね。

「頑張っても報われないのに頑張り続ける」って限度があるでしょ。

 

 

大谷 リーグMVP最終候補に選出 

 

大谷翔平、全米野球記者協会が選ぶア・リーグMVP争いで最終候補入り

 

【MLB】大谷翔平、MVPの最終候補3人に 15勝&34HRで日本選手初の2年連続快挙なるか

 

【MLB】記者投票各賞のファイナリスト発表 エンゼルス・大谷翔平はア・リーグMVP投票の3位以内確定

 

大谷翔平 MVP最終候補入り ジャッジと一騎打ち予想 サイ・ヤング賞は上位3人逃す

 

【MLB】大谷翔平がMVPを獲れない理由 アメリカにおける「61」の魔力 

 

MVP最終候補入り大谷翔平をエ軍監督が絶賛 陰の努力を強調「私からすれば彼は毎年MVPだ」 

 

【MLB】大谷翔平&ダルビッシュ有、ともにサイ・ヤング賞最終候補入りならず

 

【MLB】大谷翔平が「いないのは罪だ」 CY賞最終候補入り逃しファンため息「冗談だろ」 

 

大谷翔平サイ・ヤング賞落選は二刀流がネックに? 指摘される「イニング数・QS」の少なさ 

 

エンゼルス・ミナシアンGM 今オフの大谷のトレードを否定「彼はこのチームの一部だ」 

 

【MLB】大谷翔平を今オフ「トレードしない」 ミナシアンGMが明言「目標は長期保有」

 

大谷翔平去就一問一答 ミナシアンGM「開幕をエンゼルスで迎えることになる」 

 

大谷翔平所属エンゼルス テームズ打撃コーチらの就任を発表 貧打脱却を目指す

 

エンゼルス・大谷が優勝!!「今季最もえぐい投手トーナメント」 64人の候補者から勝ち上がり 

 

大谷翔平が「最もエグい投手」の称号ゲット! 来季も無双の予感