Twitterに関しては気になっている事があります。

それがこちら。

 

ツイッター、月額7.99ドル払えば誰でも認証バッジ 日本は未定

 
米ツイッターは5日、アカウントが利用者本人のものだと示す「認証済みバッジ」などを月額7・99ドル(約1170円)で提供するサービスを始めたと発表した。米電気自動車大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)による買収後、最初の主な機能変更となる。
 
これまで北米や豪州などで月額4・99ドルで提供してきた有料サービス「ツイッターブルー」を値上げする形で、認証バッジの利用も含める。ツイッターブルーは日本では提供されておらず、今後の導入は明らかになっていない。
 
ツイッターは従来、アカウントのなりすましを防ぐため、政府関係者や著名人などを対象に申請をへた上で認証バッジを無料で提供してきた。今回の有料化で、利用者はお金を払えば誰でも認証バッジがもらえることになる。
 

 

 

 

そもそもツイッターの認証バッチって

公人や著名人などの名前が悪用されないために作られたものじゃないですか。

 

なので認証バッチがついている人に対しては信用性や信用性というものも当然高くなりますよね。

 

なのにその認証バッチをお金さえ払えば誰でも貰えるとなったら

それこそ詐欺師みたいな犯罪者たちがその信用性・信頼性を利用して「しめしめ!これで騙しやすくなる!」とばかりにドンドン申請してくるんじゃなかと。

 

ツイッターってただでさえ犯罪の温床になっているのに、更に犯罪を増やすような事してどうするんですかね?

 

金儲けできれば何でもありとかやめて欲しいんだけど。

 

 

『金持ちほど金に汚い』ってよくいうけど、マジそう思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー