体調不良により番組を欠席していた中居くん

「実はガンで9月に手術を受けていた」

ということを書いたばかりですが

 

 

 

3週間ぶりに番組に復帰した際

「激やせしている」

「顔色が悪い」

「本当は重病なんじゃないか」

と中居くんの体調を心配する声が

たくさんあがりました。

 

 

 

 

そして今日

「中居正広が1ヶ月休養する」というニュースが突然入ってきました。

 

 

中居正広が体調不良で1か月休養へ「病院の先生方や、携わるスタッフと本人が話し合った結果」

 

中居正広 体調不良で1カ月休養 所属事務所が発表「本人の気持ちは至って前向き」

 

【速報】中居正広 50歳 約1か月の活動休止を発表 先月も体調不良で番組欠席

 

 

 

「ネットの普及により隠し通すことが難しくなった」

「医療の発展のおかげで完治することが多くなっている」

 

こういった理由からか、近年では芸能人でもガンを公表する人が増えてきていますが

いまだにひた隠しにする人も少なくありません。

 

それはやはり「ガン」というイメージがついてしまうことを心配してのことではないかと思います。

 

特に「いつも元気で明るい」というキャラの人だと余計ですが

中居くんもその中の一人に入るのではないかと。

 

 

 

言いたくないなら言わなくていいし

公表する必要なんか全くないけど

でも、ちゃんと治して欲しいんですよ。

 

「1ヶ月間」なんて決めないで

体が本当に良くなるまできちんと休んで

しっかり治して欲しいです。

 

 

十代の時から芸能界のトップを突っ走ってきた人なので

仕事を休むことに対して凄い抵抗感があるというのはわかります。

 

私たちが思う以上に

「どうしても仕事を休みたくない」

「何があっても番組に穴を開けたくない」

っていう思いが凄く強いんだと思います。

 

 

でも中居くんさ

 

仕事は命あってのものなんだよ?

死んでしまったら「番組に穴を開ける」どころじゃ済まなくなるんだよ?

お父さんもガンで亡くなってるでしょ?

 

だからお願いです。

数ヶ月でも半年でも1年でもいいからちゃんと治療を受けて体を治してください。

 

長期間休んだからって中居くんのことを忘れてしまう人なんかいないから。

「中居くんの居場所がなくなる」なんていうこともないから。

自信を持って休んで欲しいです。

 

マジでお願い。