マイナンバー不保持者に別の制度用意と首相

岸田首相は、政府が進める健康保険証とマイナンバーカードの一体化に関し、カードを持っていない人には別の制度を用意すると表明した。
 

 

 

 

 

じゃ何で健康保険証を廃止する必要あるんだよw

 

 

国民の中には「色んな手間が省けていい」と言っている人が結構いるわけですが

政府の目的はマイナンバーカード1枚で何でもできるようにする事です。

 

ということは「銀行口座の紐づけ」も、近い将来必ず「強制」にしてくるはずです。

 

 

つまり、私たちの個人情報が全て国に把握され支配されてしまうということです。

 

仕事・私生活含む全てです。

 

 

 

それに「日本ほどセキュリティの甘い国はない」っていつも笑われているじゃないですか。

 

マイナンバーカードに自分の個人情報が全て内蔵されているのに、もしハッキングされてその情報を全部盗まれてしまったら?
 
その時国は責任を取ってくれるんですかね?
 
 
それにマイナンバーカードって顔写真付きの身分証明書ですが、アプリやコンビニの端末で利用する際、顔写真の提示は必要ありません。
ということは、4桁の暗証番号さえ盗めてしまえば自分以外の人が利用することは全然OKということに。
 
そんな危険があるカードを「便利だわ~」なんてとても思えないし使いたいなんて全然思いません。
 
 
つか、いよいよ日本も中国や北朝鮮みたいな国になっていくのか~(笑)
 
後退してどうする(笑)
 
 
 
 
イベントバナー

イベントバナー