オフシーズン中の翔平関連のニュース記事を

記録としてまとめておくことにしましたので

興味のない方はスルーしてくださいパー

 

 

≪Akiの一言≫

「翔平がエンゼルスに残る・残らない」の話しになると決まってこういう事を言う人が出てきます。

「強いチームに移籍してポストシーズンに行くのは普通。エンゼルスでポストシーズンに行った方が価値がある」

みたいな。

でも私に言わせたら「勝手なことばっか言うんじゃねえよコノヤロー」です(笑)

だってどうして翔平がそこまで責任を負わないといけないの?バカみたい。

大体弱くてどうしようもないチームっていうのは選手のせいだけじゃなくてどちらかというと経営者側に問題があるので、翔平一人が頑張ってどうにかなるもんじゃありません。

 

それにメジャーリーグっていうのはまず各リーグの上位6位までに入らないとポストシーズンに進出できません。

上位2チームはシードがつくのでデビジョンシリーズからになるんですが、3位から6位はワイルドカードから勝ち上がらないとデビジョンシリーズに進めません。

そしてそこで勝つとリーグチャンピオンシップシリーズに進めて、そこで勝ってやっとワールドシリーズに出場することができるんです。

 

どんな強豪チームであってもワールドシリーズまでいくのは至難の業だし、ましてチャンピオンリングを手に入れるなんて夢のまた夢。

それぐらい大変な戦いを勝ち抜いていかないといけないんですから勝てないチームにずっといたって仕方がありません。

 翔平に今まで通り二刀流をやらせてくれる強いチームに移籍した方が絶対いいに決まっています。

 

・・・と私は思う(笑)

 


 

 

【MLB】エ軍は大谷翔平と長期契約を結べるか 米誌が主張する「チャンスが出てくる」展開とは

 

大谷翔平、マドン前監督が移籍先の“大切な条件”を強調「彼にお金はついてくるから」

 

大谷、来季の総収入は「74億円」か 稼ぎ方も〝二刀流〟のビッグマネー

 

マドン前監督が大谷翔平の去就に言及「試合に勝ちたい強い思い」が「チームを決める要因に」