伊藤詩織さん逆転勝訴、杉田水脈氏に賠償命令 中傷投稿に「いいね」

ツイッターで自身を中傷する投稿に「いいね」を押されて名誉感情を侵害されたとして、ジャーナリストの伊藤詩織さんが、自民党の杉田水脈(みお)衆院議員に220万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(石井浩裁判長)は20日、賠償責任を否定した1審・東京地裁判決(今年3月)を変更し、杉田議員に55万円の賠償を命じた。

 

1審判決によると、元TBS記者の男性から2015年4月に性暴力を受けたと訴える伊藤さんに対し、「枕営業の失敗」などとする複数の匿名の投稿がされた。杉田議員は18年6~7月、こうした投稿25件に「いいね」を押した。

 

 

 

 

当たり前でしょ。

 

誹謗中傷を止めないといけない立場の国会議員が誹謗中傷投稿にずっと「いいね」をしていたんだから。

 

 

それと困るのは、事の次第を全然知りもしないで

「いいねしただけで罪になるなんて酷い」とか

「これじゃ何も言えなくなる」とかっていう

アホがウジャウジャいることです。

 

 

この杉田水脈っていう人は性的被害を受けた伊藤詩織さんに対して「暴行される方が悪い」「暴行されたと嘘をついている」「枕営業しようとして失敗しただけ」と言ったり

LGBTの人達のことを「子供もつくれないクセに」と言うなど偏見と悪意に満ちた「差別・侮辱・中傷」を繰り返している人なんですよ。

 

だから今回、伊藤詩織さんの中傷投稿に「いいね」を繰り返ししていたのは悪意によるものっていう認定をされたわけで当然の判決です。

 

そういう事をちゃんと理解していないバカがギャーギャー喚いていて、その知的レベルの低さには呆れてものも言えません。

 

 

 

ってゆ~か、

この杉田議員に聞きたいんだけどさ

 

 

 

 

 

もし誰かが書いた「コイツみたいにブスのくせに気が強くて根性悪くて自意識過剰でキレイな女性を攻撃せずにいられない女って生きてる価値ない」っていう投稿に自民党の三役とかが「いいね」押しまくっても絶対文句いわないんだよね?(笑)

だってアンタがやってるのってそういうことなんだから当然だよね?(笑)

 

 

 

日本国民の皆さん、この人が

 

自民党所属の衆議院議員で総務大臣政務官で、新しい歴史教科書をつくる会理事

 

っていうことを御存じですか?

 

 

日本マジでヤベ―から。

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー