オフシーズン中の翔平関連のニュース記事を

記録としてまとめておくことにしましたので

興味のない方はスルーしてくださいパー

 

 

≪Akiの一言≫

 

アメリカで「ショウヘイが帰国会見でエンゼルスを批判した」と報じられ波紋を呼んでいるそうですが、

要するに「悪意のある記者が悪意のある記事を書いた」というその一言に尽きます。

 

「今季印象に残った対戦は?」と質問された際、翔平はこう答えたんです。

 

これというのはなかったですね

14連敗も含めてなかなか思うようなゲームが多くできていたわけではないので

そういうあまり良くない方向での印象に残る部分が多かったです

 

これって批判じゃなくて事実を淡々と述べただけじゃないですか。

 

多分今季の翔平が一番すごかった試合って3ランホームランを2本打って8打点あげたあの試合だと思うんですよ。

 

 

 

 

 

でもこの試合だって結局延長で負けてしまったのに「あれは印象に残るいい試合だった」なんて言えるはずがありません。

「3ラン2本打って8打点あげても負けた」っていう印象しか残らなくても当たり前です。

そういう事実を言っただけなのに、翔平のそのコメントを一部のメディアが「今季はネガティブな印象の方が大きいと、ショウヘイ・オオタニがエンゼルスへのいら立ちを口にした」とか「すでにトレードのうわさが起こっているオオタニが、エンゼルスのシーズンを批判した」という記事にされてしまいました。

 

が!さすが地元の実況中継アナウンサー!

すぐにツイッターで「今季のエンゼルスでポジティブな印象を持てるはずがない。彼の率直な言葉をあまりにも大げさにしている。発言を切り取って結論づけるのはばかげている」とコメント!

あざ~す!!(笑)

 

大谷翔平の帰国会見が米国で大きく報じられ波紋「エンゼルスのシーズンを批判」指摘、違う意見も 

 
 
≪その他の翔平ニュース≫

 

大谷翔平、日体大・矢沢ら投打二刀流を目指す選手へ「道が狭くなるようなことだけはしたくない」

 

エンゼルス大谷翔平、日体大・矢沢宏太ら二刀流選手へ「いいサンプルとして自分が頑張りたい」

 

大谷翔平、WBCリリーフなら二刀流OK「先発じゃないなら(調整を)早めなくていい」侍に朗報 

 

【MLB】大谷翔平がWBC守護神なら? NPBで自己最速165キロ、世界一奪回へ最強ピースに 

 

大谷翔平、来年WBCであるぞ侍守護神「先発がどうのこうのとか、そういうところでこだわりはない」 

 

大谷翔平ルールが大きく変わる来季へ「投球間隔をイメージしながら、フォームづくり」 

 

エンゼルス大谷 来季導入「ピッチクロック」対応へ 投球間隔の短縮がテーマ 

 

【MLB】大谷翔平、青スーツで”爽やか”帰国「かっこよすぎる」 際立つガタイ「身体でけえ」

 

エンゼルス・大谷翔平が帰国「おいしいものをまずは食べたい」

 

投打W規定だけじゃない!大谷翔平の史上初だらけの1年 1番打者で開幕投手、8打点翌日13K 

 

大谷翔平「長く続けられるように頑張りたい」来季目標は今季以上コンディション整えキャンプイン 

 

【MLB】大谷翔平の“1年レンタル”は「リスクが大きすぎる」 金満メッツが狙う条件は? 

 

大谷翔平は天才。二刀流起用し続けたエンゼルス前監督が絶賛「これまで関わってきた中で最高の一人」

 

大谷翔平がクリスマスの夜に打撃改造 米特番で恩師・栗山氏が秘話「誰よりも練習する」

 

【MLB】大谷翔平の恩師が米TV番組で明かす“初対面”の衝撃 「ダルビッシュを見ているよう」

 

米四大ネットワークFOXで大谷翔平特番 二刀流の“ルーツ”探る 単独取材に応じる

 

米テレビ局が大谷特集 米大リーグ(時事通信)