ロシア演習場で銃撃、兵士ら11人死亡 招集に抵抗か

ロシア国防省は15日、西部ベルゴロド州の演習場で同日、「旧ソ連諸国の一国の市民2人」がウクライナへの派遣に向けて射撃訓練中だった部隊を銃撃する「テロ」が起き、兵士ら11人が死亡、15人が負傷したと発表した。タス通信が伝えた。

 

詳細は不明だが、予備役を徴兵する「部分的動員」で招集された兵士がウクライナへの派遣に抵抗した可能性がある。

同省によると、銃撃された部隊はウクライナでの軍事作戦への志願兵で構成。2人はその場で射殺されたという。2人が演習場内にいた理由や銃を所持していた経緯は説明していない。

 

一方、露独立系メディア「ソタ」は同日、標的に向けて射撃訓練をしていた兵士が突然、銃を志願兵部隊に向けたとする目撃情報があると報じた。実際は銃撃したのは3人で、1人は射殺を免れて逃走したとする情報や、22人が死亡したとする情報もあるとした。

 

ソタによると、この演習場には西部ブリャンスク州からの招集兵や志願兵が集められていた。2週間ほど前から約100人の招集兵が集団でウクライナへの派遣を拒否し、部隊幹部が説得を続けていたという。

銃撃した人物が招集兵だったかは現時点で不明。

 

 

 

 

何かもう完全に終わってるよね。

ロシア。

 

少し前にもこういう事があったばかりです。

 

 

 

 

 

そもそも戦争って『大義名分』っていうものがあるから兵士の士気も上がるし頑張れるものじゃないですか。

 

例えば、悪い国が自分たちの国に勝手に攻め込んできたから、何とかして国を死守しないといけないとか。

 

まさに今のウクライナですよね。

 

でもロシアの兵士たちにしてみたら、自分達がどうして戦わないといけないのか、何のために戦わないといけないのか、その理由がわからないわけです。

 

理由がわからない・・・というか戦争をする意味がないのに、一方的にウクライナに攻め込んで何の罪もないウクライナ人を殺さないといけないとか、想像しただけ精神崩壊する人がいたっておかしくないと思います。

 

しかもです。

 

NATOに属する国々やNATOに追随する国々の強力な援護によって、逆にロシア軍の方が攻撃を受けていて死者が続出している状態です。

 

わけのわからない戦争に強制的に出動させられた挙句死なないといけないなんて、まさに犬死そのものじゃないですか。

 

そんな戦争になんか誰も行きたくないに決まっています。

 

それを権力で脅して無理やり行かせようとしているんだから、今後もこういったことは起こると思うし、ロシアが内側から壊れていくのは確実です。

 

 

つか、取りあえずプーチンをどうにかしろ

 

 

プーチンが最終的に「もうあかん!」って発狂して「核を使え」と言ったらその時点でみんなで撃ち殺してやってください。

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー