オフシーズン中の翔平関連のニュース記事を

記録としてまとめておくことにしましたので

興味のない方はスルーしてくださいパー

 

 

≪Akiの一言≫

 

今日「オオタニは歯抜けが似合う」というタイトルの記事を見つけて「また翔平を小バカにした記事か!?」とウンザリ。

 

歯抜けが似合うわけがないだろうが!!

さすがの翔平も1本歯がないだけでこのマヌケ顔あせるあせる

 

 

 

あかーーん!!!!

 

でも記事の内容をよく読んでみたら「オオタニは歯抜けが似合う」というコメントをしたのはNHL(アイスホッケー)の選手。

「歯抜け」=「アイスホッケー選手の勲章」という意味なので「オオタニならアイスホッケー選手としても通用する」という褒め言葉でした(笑)

確かに運動神経バツグンの翔平ならアイスホッケーやアメリカンフットボールでも活躍できそうですよね(笑)

 

 

大谷翔平、投打の主要な統計でトップ3入り! 二刀流の凄さに米メディアが驚き「歴史上最も偉大な選手の一人である要因の一つ」

 

【MLB】大谷翔平、米専門誌のMVP連覇ならず 3位までに入れない投票も…記者投票の内訳は? 

 

大谷翔平、米専門誌による年間最優秀選手で2連覇ならず。MVP争う62本塁打のジャッジが受賞

 

大谷の「43億円契約」の功罪…日本球界からスター流出のきっかけに? 

 

年俸44億円…!「貯まっていく一方です」と語っていた若き大富豪・大谷翔平の、気になる「おカネの使い道」 

 

【MLB】45億円デグロム流出→大谷翔平を電撃獲得? 金満メッツの大胆補強策を地元TV局が指摘

 

大谷翔平所属のエンゼルス、成績次第で来季も監督交代ありえる? 米メディアが予想「改善が見られなければ、経営陣は黙っていない」

 

【MLB】“歯がない”大谷翔平も「似合う」 衝撃の選出は「根性あるように見える」 

 

【MLB】大谷翔平の“コスパ”はトラウトの10倍、ジャッジの3倍? 1勝のコストを算出