こちらの記事の続報が入ってきました。

 

 

 


「お前なんかいらん」生徒に暴言浴びせ顔叩く 姫路女学院ソフトボール部顧問の教師が懲戒解雇に 女子生徒は警察に被害届提出

 

女子生徒の顔を叩いた教師が懲戒解雇になりました。  

 

12日付で懲戒解雇になったのは、兵庫県姫路市の姫路女学院高校でソフトボール部の顧問を勤めていた男性教師(41)です。  男性教師は9月、1年生の女子生徒(16)が試合にユニフォームを忘れたことに腹を立て、「お前なんかいらん」などと暴言を浴びせたほか、女子生徒の顔を叩き全治1ヵ月のけがをさせました。  

 

被害を受けた女子生徒は現在も登校できておらず、警察に被害届を提出しています。  

 

(姫路女学院高校・寳谷亮介参与)「(以前のように)生き生きと明るく学校生活や部活動に励んでもらえるよう、家庭と連携しながら力を尽くして参りたいと考えています」

 

姫路女学院高校は外部講師によるスポーツ指導についての研修会を実施するなどの再発防止策を行うとしています。

 

 

 

 

信じられない事だけど、日本の場合

ここまで酷いことをしていても

「依願退職」が通用してしまって

退職金を払うケースが多いんですよ。

 

でもさすがに今回は

逮捕されるのが目に見えてわかっているので

懲戒解雇にしたということです。

 

 

「犯罪を犯した者に退職金を払った」となると

今度は校長と教育委員会の人の首が飛ぶことになるし

姫路市市民だけでなく日本中から大批判される事は

容易に想像できます。

 

なので学校としては・・・というか

姫路市としては懲戒解雇に踏み切ったんだと思います。

 

 

だけど言わせて。

 

 

長年に渡って暴力三昧・暴言三昧で生徒たちの心と体を傷つけてきたこんな外道を知らん顔して放置していた学校と教育委員会も同罪だからな

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー