オフシーズン中の翔平関連のニュース記事を

記録としてまとめておくことにしましたので

興味のない方はスルーしてくださいパー

 

 

≪Akiの一言≫

 

MLBにおける最高権威であるマンフレッド・コミッショナー

 

翔平が昨年「コミッショナー賞」を受賞するまで7年間

その賞を受賞した選手は1人もいませんでした。

 

それはマンフレッド・コミッショナーの「ホームランを一番たくさん打ったとか、勝ち星が一番多かったとか、その程度の活躍でコミッショナー賞はあげられない」という考えがあったからだと思うんです。

それと同時に「MLBの人気を爆発的にあげてくれる様な超スーパースターは現れないのか」というジレンマをずっと抱えていたはずです。

そしてそんな最中、二刀流選手として大輪の花を咲かせてくれたのが翔平でした。

 

昨年コミッショナー賞の授賞式の際、マンフレッド氏が大興奮して喜んでいたのを今でも印象深く覚えています。

 

 

 

 

そして今、マンフレッドコミッショナーの「翔平愛」が止まりません(笑)

 

卓越した才能の持ち主

我々はこれまで見たことがなかったものを目撃した

我々の生涯の中で彼のような選手は間違いなくいなかった

これまでの人生で見てきた中で唯一無二の選手といえる

これから先オオタニの様な選手をみられることはもう二度とないかもしれない

我々は野球の国際化に焦点を当てている。北米出身以外の選手の中に偉大でありメジャー最高の選手が存在するということは、我々にとって本当に重要なこと

オオタニの存在意義は、いくら強調してもし過ぎることはない

 

どんだけ~~~(笑)

 

記者たちから「ジャッジはアリーグ最多の62本を打ちましたが」と言われると「メジャーの最多本塁打は73本だから」と返答

「でもバリーボンズの73本は筋肉増強剤を使用したものだからカウントされないのでは?」と言われた際には

「レコードブックに記録として書いてある成績を取り消すことはできない(あくまで最多本塁打は73本)」と答えています。

 

つまり・・・・

 

ジャッジの62本?

それが何か?

翔平の偉業と比べたら別に~

全然フツーw

 

っていうことなんでしょう。

 

お願いです。ジャッジのことももう少し褒めてあげてくださいあせるあせる

ジャッジだって頑張ったんですからパー笑い泣きあせる

 

でもあれだね。

MVPは取れないかもしれないけどコミッショナー賞受賞は今年も間違いないだろうね(笑)

 

 

 

【MLB】「大谷翔平はメジャー最高の選手」とコミッショナーが称賛 ボンズ、ジャッジの本塁打記録にも一家言 

 

大谷翔平が日本出身である意味…MLBトップも驚く“拡散力”「ビジネスをもたらす」

 

大谷翔平をMLB最高権威者も絶賛 日米に留まらぬ影響力「彼の重要性は強調し尽せない」 

 

 

大谷翔平をプレーオフで見たい? MLB最高権威者が絶妙返し「これはIQテストかい?」 

 

大谷翔平の快挙で脚光の「ダブル規定」到達 NPBで唯一の達成は伝説の“鉄腕” 
 

大谷翔平が吠えた「素晴らしい瞬間」 相棒の脳裏に刻まれた"鬼気迫る3球"の衝撃 |

 

大谷翔平は「大金がかかる」 スター選手2人でも釣り合わぬ…マドン前監督が語る価値

 

大谷翔平、デグロム移籍ならメッツが「トレード試みる?」 NYメディアは今オフ注目 

 

15勝34発の大谷翔平と62発ジャッジ MVP経験者の意見を米メディアが特集