今日の試合の中では

全米のド肝を抜くシーンがありました。

 

シングルヒットで1塁にいた翔平がウォードの二塁打で1塁からホームまで一気に駆け抜けたことが

「大谷は投げて打つだけでなく足でも活躍できる」と大きな話題に!

 

 

日本時間9月21日、本日の試合は

エンゼルス対レンジャーズ

 

敵地・グローブライフフィールド

 

翔平は「3番DH」でフル出場

4打数1安打、1得点

内容は中飛、空振り三振、右前打、三ゴロで打率は2割6分8厘

チームは5-2で勝利

 

 

≪翔平の成績≫

 

第1打席=中飛 

1回2死 

レンジャーズ投手は左腕レイガンズ 

カウント3-1から直球をとらえ中前に鋭い打球も相手の好守に阻まれセンターフライに倒れた

 

「フライやったかぁ・・・」

 

第2打席=空振り三振 

3回2死 

レンジャーズ投手は左腕レイガンズ 

カウント2-2からチェンジアップに空振り三振

 

 

第3打席=右前安打 

6回無死 

レンジャーズ投手は右腕サンタナ 

ワンストライクからチェンジアップをうまく拾ってライト前ヒット。6試合連続ヒットとなった。

4番ウォードの左翼線二塁打で勝ち越しのホームを踏んだ。

エンゼルスは翔平からの5連打で3得点も、無死一、二塁からスタッシが三塁ゴロを打ち三塁封殺

二塁、一塁と送球転送のトリプルプレーでチェンジの珍事が見られた。

 

 

第4打席=三塁ゴロ 

8回無死 

レンジャーズ投手は左腕キング 

カウント1-2からシンカーを打って大谷シフトで一、二塁間にいた三塁手へのゴロに倒れた

 

今日の『これはアカン』を言わせてください。

 

今日は相手がレンジャーズで、勝ち越していたから良かったようなものの

6回のトリプルフレーは衝撃でした。

 

ノーアウトだったんですよ?

ノーアウトで1塁と2塁にランナーがいたので

フライでも確実に1点入っていたはずだし

ヒットを打っていればあと2点3点は入っていておかしくないシーンだったんです。

 

なのにトリプルプレーで3アウトチェンジ!

 

こういうとこやぞ!

プレイオフ進出さえできないのは!

 

 

そして今日、エンゼルスの試合中に

「ジャッジ60号」の映像が入ってきました。

 

 

ま~しゃあないな(笑)

 

 

さてさて!明日のエンゼルスさんは?

明日もAM8時55分スタート!

ちょうどいいですっ!爆  笑ラブラブラブラブ