日本時間9月10日、本日の試合は

エンゼルス対アストロズ

 

敵地・ミニッツメイド・パーク

 

翔平は「3番DH」で先発出場し4打数1安打

チームは逆転で敗れ2連敗

 

 

≪試合前≫

 

試合前、練習のためフィールドに入る

 

笑顔で練習

 

相手チームファンの子供にサイン

 

練習を終え、ロッカールームに戻る

 

試合直前、ファンに手を振る

 

レッチャーと談笑

 

国歌斉唱で整列

 

スタメン発表で3番DHで紹介される翔平

 

 

≪翔平の成績≫

 

第1打席=三振 

1回2死走者なし 

アストロズ右腕マクラーズ 

カウント2-2からの5球目、内角低め134キロのカーブに空振り三振

 

第2打席=二塁打 

4回1死走者なし 

アストロズ右腕マクラーズ 

カウント2-2からの5球目、低めの135キロカーブを打ちレフトフェンス直撃の二塁打。ウォードの中犠飛で翔平は三塁進塁もレンヒーフォがが倒れ得点には到らず

 

ウォードの犠牲フライで二塁から三塁に進みブレグマンと笑顔でおしゃべり

 

第3打席=二ゴロ 

6回1死走者なし 

アストロズ右腕マクラーズ 

トラウトの5試合連続2ランで2点先制。翔平はカウント2-2からの6球目、136キロのスライダーを打って二ゴロ

 

第4打席=二ゴロ 

9回先頭打者 

アストロズ右腕プレスリー 

カウント3-2からの6球目、154キロ低めの直球を打って二ゴロ

 

 

≪試合終了≫

 

2打席目の2塁打、解説者が一瞬「ゴーーンヌ!(ホームラン)」と言ってしまうほど惜しいあたりでした。

スローで見てみたらあと数㎝でホームランだった様な感じで「ああ!あせる惜しいっ!あせる」と絶叫してしまいました笑い泣きあせる

クレメンスの一件から急激に打率が落ち、ホームラン数も減ってきているので、どうにか持ち直しで欲しいです。

 

ところで今日の試合ではこんなことがあって、もうホント~~に気分が悪かったです。

  ↓

 

試合を楽しむ気持ちが一気に萎えてしまうので、こういう人は呼ばないで欲しい。

 

明日は翔平が12勝目を懸けて先発登板が予定されています。

気持ち良く観戦できる解説者をお願いしたいです。