イギリスのエリザベス女王が亡くなりました。

 

英女王死去、世界から哀悼と称賛の声-激動の時代に普遍的価値を体現

 

 

 

 

 

つい2、3日前まで公務をこなされていたので

昨日の「危篤」というニュースにビックリしましたが

あっという間に逝かれてしまいました。

 

 

イギリス国民に女王の訃報が報じられた時

空には大きな二重の虹が現れたそうです。

 

 

 

 

 

 

本当なら女王にならずに済んだ人生だったのに

ただのロイヤルファミリーとして

もっと気楽な人生を歩めるはずだったのに

運命のいたずらによって

「波乱万丈」などという言葉では

表し切れないほど

大変な人生を歩むことになった人です。

 

 

好きで好きでどうしようもなかった

初恋の人

フィリップ殿下とやっと結婚できて

その後もずっと夫を愛し続けたエリザベス女王

 

 

 

バッキンガム宮殿にかかった虹

 

 

 

 

この虹を渡って

愛するフィリップ殿下の元に

駆けていったに違いありません。