翔平が33号ソロホームランを放ちました!


今日も昨日に引き続きタイガースとの一戦


「ジャッジが55号を打った」という速報が流れる中での試合  


翔平は昨日4打数無安打だったので「今日は打ってくれるかな?」と思いつつ観戦していたんですが、

ピッチャーの投げる球にタイミングが全然合わず、ホームランどころかヒットすら出ません💦


よくよく考えたら一昨日の試合でクレメンスに三振してからノーヒットが続いています。


「もしかしたらクレメンスの超スローボールでバッティングが狂っちゃった!?💦💦」

「去年と逆で後半戦から調子が上がってきたのにやめて〜💦💦💦」なんて心配していたら・・・


7回の第4打席で33号ソロを打ってくれました!



メジャーリーグのMVPって『ホームラン命』なのでジャッジがア・リーグのホームラン記録を抜いて新記録をつくったら、MVPを持っていかれる可能性が非常に大きくなりますが、

翔平がもし投手として13勝して、打者として40本近く打って、尚かつ「規定投球回数」と「規定打席数」を両方クリアすればわからなくなります。


「規定打席数」はすでにクリアしてるので、あとは「規定投球回数」のクリアのみ!


そのためにも体調不良とケガに気をつけて欲しいです!