トロピカーナ「100%メロンテイスト」実はメロン2% 景表法違反

 
キリンビバレッジ(東京都)が販売するメロン味のミックスジュースについて、消費者庁は6日、原材料の大部分がメロン果汁であるかのようなパッケージ表示が景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、同社に再発防止などを求める措置命令を出した。実際はメロン果汁は2%しか使用していなかったという。
 

 

 

 

うん

知ってた(笑)

発売当初から(笑)

 

 

 

確かに紛らわしいですけどね(笑)

 

「まるごと果実

 

「感」だから(笑)

 

果実が丸ごと入っているんじゃなくて

「果実が丸ごと入っている気がする~」

だからね?(笑)

 

 

 

「100%メロンテイスト

 

「テイスト」だから(笑)

 

100%メロン果汁じゃなくて

「100%メロンの味がする~」

だからね?(笑)

 

 

 

 

つか、もし「マスクメロン100%果汁」と思って買ってた人がいたら・・・

 

 

 

 

 

 

ですよね(笑)

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー