日本時間9月6日、本日の試合は

エンゼルス対タイガース

 

本拠地・エンゼルスタジアム

 

昨日完全休養した翔平

今日は「3番DH」でスタメン出場すると

3回に右翼へ弾丸ライナーの31号2ラン本塁打

7回にもこの日2本目となる32号ソロを放ちました。

 

5打数3安打3打点、3得点で打率2割7

エンゼルスは10-0の圧勝

 

 

≪試合前≫

 

3番DHでスタメン紹介される翔平

フレッチャー楽しくウォームアップ

ベンチで気合を入れる

 

 

≪翔平の成績≫

 

第1打席=二塁打 

1回1死一塁 

タイガース投手は左腕アレクサンダー 

カウント1-2からスライダーをうまく拾って打ち、右翼フェンス直撃の二塁打。1死二、三塁に好機広げる。

4番レンヒーフォの左前打でエンゼルスが1点先制。さらに翔平も5番ウォードの内野ゴロの間に2点目のホーム踏む

 

 

第2打席=31号2ラン 

3回1死二塁 

タイガース投手は左腕アレクサンダー 

初球の直球を右翼へ弾丸ライナーで運ぶ31号2ラン本塁打

 

二塁を回ったところで本塁打かを確認する翔平

トラウトに握手で迎えられる

 

 

第3打席=一直 

5回無死 

タイガース投手は左腕アレクサンダー 

2番トラウト本塁打の後の打席。鋭い打球もファーストライナーに倒れる  

 

 

第4打席=32号ソロ 

7回無死 

タイガース投手は右腕ヒル 

初球スライダーを打ち、左中間へこの日2本目となる32号ソロを放った

 

32号ソロ本塁打を放ちウオーターシャワーを浴びる

 

 

第5打席=見逃し三振 

8回1死一塁 

タイガース投手はロジャー・クレメンス氏の息子で野手のコディ・クレメンス。点差が開いたため、敗戦処理としてマウンドに登った、

カウント1-2から見逃し三振

 

 

≪試合結果≫

 

 

 

エンゼルスが・・・

あのエンゼルスが大量得点&完封試合

 

たま~~~にこういう事すんのよね(笑)

 

翔平のホームラン2本と2ベースヒット1本を見られてサイコーだったんですけど

今日1点でいいから残りの9点を翔平が登板する日に振り分けて頂けませんかね?(笑)

 

ところで今日の試合は爆笑することがありました。

 

8回の時点で9-0と大負けしていたタイガース

「負け試合で主力ピッチャーを使うわけにいかない」ということで野手のコディ・クレメンスがマウンドに上がったんですが

実はこのクレメンス選手はサイヤング賞を7度も受賞したロジャー・クレメンスの四男なんです。

 

9-0で迎えた8回1死一塁で迎えた翔平との勝負

大きな放物線を描く50マイルのスローボールに全然タイミングが取れなかった翔平はなんと見逃し三振に!

その瞬間ガッツポーズをして、記念のボールをゲットしました。

 

コディ・クレメンス

僕はただアウトを奪おうとしただけ。その結果あんな風になるなんて、間違いなく超最高だよ!

彼は球界最高の選手。僕にとっては本当に素晴らしい瞬間なんだ。

ただ、ミットに向かって投げて、2ストライクとした時に『オーマイゴッド、もしかしたら三振を奪えるかもしれないな』という感じだった。

明日ショウヘイにサインを頼んで額に入れて飾るかもしれない

 

と大興奮だったそうです。

 

お互いのダグアウトで翔平が三振したシーンを見て爆笑するクレメンスと翔平(笑)

こういうのもメジャーリーグの魅力のひとつになっていると思います。

 

 

 

さてさて!明日のエンゼルスさんは!?

AM10時28分スタート!

明日も打てよコノヤロー!(笑)