今日のエンゼルスさんは

優勝争いをしているブルージェイズ相手に

12対0で圧勝しました。

 

本当は喜ぶべきところなんですが

エンゼルスって翔平が登板する前日に

アホみたいにポカスカ打って

翔平の登板日には誰も打たない・・・

っていうのがもう定番になっているんですよ。

 

 

明日誰も打たなくて翔平に負けがついたら

もうホント~~~~に

エンゼルスなんか応援しなうからなっ!!プンプン

 

 

日本時間8月27日、本日の試合は

エンゼルス対ブルージェイズ

 

敵地・ロジャーズセンター

 

翔平は「3番DH」で先発出場で5打数1安打2打点

第2打席では2点タイムリー三塁打を放ちました。

第4打席と第5打席は先発からリリースに回ったブルージェイズ菊池雄星投手と対戦。

結果は一ゴロ&二ゴロと花巻東の先輩に軍配が上がりました。

 

エンゼルスは12-0で圧勝し連敗は「6」でストップ

 

 

 

≪試合前≫

 

菊池パイセンにご挨拶

 

「相変わらず可愛いのぉ~ラブラブ

「やだ~ドキドキ知ってる~~ドキドキ

 

「も~嬉しいからボール投げちゃうドキドキ

 

「なんつって・・・」

 

「絶対負けないんだから~!」

 

「とぅ!!!」

 

お前って可愛い顔してるだけで実際はそういう奴やもんなw

 

 

ところでネビン監督代理がこんな事を言っていたそうです。

 

 

全てにおいて勉強不足なw

 

 

 

≪翔平の成績≫

 

第1打席=三振 

1回無死一、二塁 

ブルージェイズ投手は右腕ホワイト 

カウント1-2から5球目の151キロ真ん中直球に手が出ず見逃し三振

 

第2打席=2点三塁打 

2回1死二、三塁 

ブルージェイズ投手は右腕ホワイト 

初球136キロのスライダー捉え右中間フェンス直撃のタイムリー三塁打で2者生還。三塁打は今季6本目。

続くレンヒーフォの適時打で翔平も生還

 

 

第3打席=遊ゴロ 

4回先頭打者 

ブルージェイズ投手は右腕ホワイト 

カウント1-0から2球目の150キロ直球打ってショートゴロ

 

第4打席=一ゴロ 

6回1死一塁 

ブルージェイズ投手は左腕菊池雄星 

スライダーを軸にカウント2-2。6球目の135キロスライダー打ってファーストゴロ。

 

第5打席=二ゴロ 

8回1死なし 

ブルージェイズ投手は左腕菊池雄星 

カウント1-1。3球目の138キロスライダー打ってセカンドゴロ。

6回から登板の菊池は3回を投げアデル、トラウトに本塁打を浴び3失点。

大谷対菊池の成績は17打数4安打2本塁打

 

 

≪試合終了≫

 

ブルージェイズに圧勝しナインとタッチ

 

 

 

 

今日は1点で勝てたんだよ。

だからあとの11点は明日のために残しておけっつーのむかっむかっ

今日12点も取ったら明日は誰も打たないに決まってるじゃんむかっむかっ

だってそれがエンゼルスでしょ?(笑)

 

 

≪おまけ画像≫

 

生まれたてのターミネーター

 

やん!!あせるガムふんじゃったあせる

 

「コレドキドキ僕の今夜のおかずドキドキ

 

見た目は可愛くて無邪気な子供!

中身はクソガキ&エロジジイ!

それが二刀流スター!翔平!

 

 

 

さて!明日のエンゼルスさんは!?

AM3時57分スタート!

これまた厳しい時間あせるあせるあせる

でも翔平の登板日(リアル二刀流デー)だから絶対見るよ!!

ちなみに明日の試合は有料ですっ!