日本時間8月26日、本日の試合は

エンゼルス対レイズ

 

敵地・トロピカーナフィールド

 

翔平は「2番DH」で先発出場。

第4打席で左中間へ適時二塁打を放ち

4打数1安打1打点

 

なおエンゼルスは大敗し6連敗。

借金は今季最多を更新する21となりました。

 

 

試合前

 

始球式を務めたミス・フロリダ

 

 

≪翔平の成績≫

 

第1打席=三振 

1回1死走者なし 

レイズ投手は右腕ラスムセン 

フルカウントから内角の直球を見逃し三振

 

内角低めの球に「いや~んあせるやんやんあせる

からの~

三振!!あせるあせる

 

第2打席=中直 

3回2死走者なし 

レイズ投手は右腕ラスムセン 

フルカウントから内角直球を捉えたがセンターライナー

 

ネクストバッターサークルに向かう翔平

当たりは良かったものの

センターライナー

惜しいっあせるあせる

 

第3打席=三振 

5回2死三塁 

レイズ投手は右腕ラスムセン 

フルカウントから空振り三振  

 

「キャ~あせるあせる

「やんやんあせるあせる

「こんなクソ球振っちゃったあせる

 

第4打席=左中間適時二塁打 

8回無死二塁 

レイズ投手は右腕トンプソン 

初球145キロのツーシームを捉え、左中間へタイムリー二塁打。

打球速度178キロの強烈なライナーで7試合ぶりの打点を挙げました。

その後、1死一、アデルの左前打で翔平は三塁から3点目のホームを踏みました。

 

「今度こそ打つ!やればできる子!」

カッキーーーン!!

「よし!タイムリー二塁打!」

 

試合終了

 

5打席目の準備をしていのにゲームセット!

ガッカリして引き上げる翔平

「今日も負けかぁ・・・」

 

そだよー

 

 

 

昨日も書きましたが、これから超強豪チームとの連戦が待っているんですよ。

なので今6連敗っていうことは最悪15連敗する可能性すら出てきてしまいます。

 

今、日本でもアメリカでも「翔平はどうなるのか」という話題で持ち切りですが、

翔平がエンゼルスに残るとしたら、新しいオーナーが翔平に十分な報酬を提示した上で、

「勝てるチームに作り直す(本格的に選手の補強をする)」という約束をしてくれる以外ないと思っています。

 

NBA・ウォリアーズのオーナーでアナハイム育ちのジョセフ・ラコブ氏。

何でも総資産が十兆円ぐらいあるとの話ですが、以前エンゼルスを買うことを検討していたことがあるんだそうで

「今すぐ返答はできないが、いい機会を探している」というコメントを出しています。

こういう優秀で超お金持ちの人がオーナーになってくれるとありがたいんだけどな~~あせるあせる

 

 

さて!明日のエンゼルスさんは!?

またAM2時からっ!あせるあせる

今日は無理っぽいから寝ちゃうかもですっ!パー笑い泣きあせる

 

と思ったら7時57分スタートでした(笑)

この時間なら助かる~~あせるあせる