明暗クッキリ…夏の甲子園で「評価を上げた5選手、下げた5選手」

 

 

 

ひどい・・・

 

こんなのひどすぎる・・・

 

 

「評価を上げた選手」だけでいいじゃないですか。

 

どうして高校球児の顔と名前を具体的に出して「評価を下げた選手」としてわざわざ紹介しないといけないんですか?

 

 

 

活躍できなかった子

思う様なプレーができなかった子

ミスをしてしまった子

自分のせいで負けてしまった子

 

自分のどこがどうダメだったかっていうのは、その子本人が一番よくわかっていることだし

きっと反省したり後悔したり、今後の糧にしようと自分を奮い立たせている子もいれば

まだショックから立ち直れない子

夜眠れなくなってしまった子

ご飯が喉を通らなくなってしまった子

そして今でも思い出しては涙している子だっていると思うんです。

 

その子たちがこの記事を読んだらどう思うか考えたことがあるんですか?

その子たちの親や兄弟や友達が読んだらどう思うか考えたことがあるんですか?

 

 

自分のプレーでお金を稼いでいるプロなら、何と言われても仕方がない部分があると思うんです。

でもこの子たちはただの高校生です。

 

野球が好きで好きで、小さい頃から一生懸命練習して、リトルリーグからリトルシニアに上がって

いつの日か甲子園の土を踏むことを夢見ならが辛い練習を必死に耐えてきた子たちです。

 

しかも今の三年生はコロナの影響で一年生の時から甲子園を諦めないといけなかった子たちなんです。

 

エアコンがかかった部屋の中にいてもバテてしまう様な今年のこの暑さなのに

この子たちは灼熱地獄の中、地方大会から連日戦って戦って戦い抜いてきた子たちなんです。

 

 

そんな子たちを傷つけるような記事をどうして書くのか。

 

悔しくて悲しくて涙が止まらない。