8月22日、甲子園で行われた

全国高校野球選手権の決勝で

下関国際を破り

悲願の東北勢初優勝を果たした仙台育英

 

深紅の大優勝旗が初めて

白河の関を越える事ができました。

 

 

そんな球児たちの熱闘と感動に水を差す様な

あまりに醜い行いを見てしまいました。

 

 

 

仙台育英のチアリーダーのユニフォームが

28万5千円でメルカリに出品され

一瞬で売切れ。

 

 

 

 

 

 

買う奴もサイテーだけど

売った奴はもっとサイテー

 

 

つまり、有名校や強豪校の

リアリーダーをやりたがる子の中には

「非売品のグッズを売って儲けたい」とか「使用済みのユニを高額で売って大儲けたい」っていう目的の子がいる・・・っていうことになってしまいます。

 

 

高校野球ファンの私からしたら、

甲子園と甲子園球児を汚す

本当に卑劣で野蛮で恥知らずな行為

 

 

仙台育英の野球部には

チアリーダーをやっていた子全員に

「はい!ユニホーム出して!」

ってやって欲しいです。

 

許せない。

 

 

 

青春時代の大事な思い出として、

青春時代の宝物として大事に取っておくとか

将来自分の子供や孫に

「仙台育英が甲子園で初優勝した時、これを着て応援してたんだよ~笑い泣きあせる

って言ってあげたいとか

1ミリも思わないんだね。

 

 

 

 

イベントバナー