日本時間8月20日、本日の試合は

エンゼルス対タイガース

 

敵地・コメリカパーク

 

翔平は久々に「1番DH」でフル出場

3打数無安打に終わりました。

二ゴロ、四球、空振り三振、空振り三振と3打数無安打に終わりました。

打率は2割6分3厘。

 

でもチームは1-0で勝ち。

先発左腕サンドバルが4安打無四球で完封勝利しチームの連敗を3で止めました。

 

 

 

≪試合前≫

 

リラックスした様子で一平さんと談笑しながら練習

 

「よろしくお願いします!」

「おう!」

久しぶりに復帰したトラウトとガッチリ握手

 

 

≪翔平の成績≫

 

第1打席=二塁ゴロ 

1回無死 

タイガース投手は右腕マニング 

直球を打って二塁ゴロに倒れた

 

 

第2打席=四球 

3回2死 

タイガース投手は右腕マニング 

四球を選び出塁 

 

第3打席=空振り三振 

5回2死一塁 

タイガース投手は右腕マニング 

高めのボール球を空振り三振 

 

「あかんかったかぁ・・・」

 

第4打席=空振り三振 

8回2死 

タイガース投手は右腕ヒメネス 

直球を空振り三振

 

「今日はダメやったなぁ・・・」

 

そだねーー

 

 

≪試合中の様子≫

 

全く物怖じしないスアレスとじゃれて遊ぶのがお気に入りの翔平

この日もスアレスと髪を引っ張りあって爆笑

小学生低学年レベル(笑)

 

 

翔平の髪を鷲づかみにして引っ張れるスアレスって・・・

ある意味世界一の勇者かも(笑)

 

 

≪試合終了≫

 

珍しく1-0で完投勝利を収めたエンゼルス

 

 

チームメイト達とハイタッチ!

 

 

そしてまた始まったスアレスとのアホなじゃれ合い(笑)

 


 

ま~、こういうチームメイトが一人でもいてくれる事は翔平にとって有難いことなのかもしれませんね(笑)

 

そして今日完投勝利を収めたサンドバルですが、何と何と3ヶ月ぶりの勝利だったんですあせる

いつも「翔平が投げる時って味方の援護が全然ないムキーむかっ」と、翔平のことばかりグチっていましたが、

実はサンドバルの方がもっと可哀相な目に遭っていたんですあせる

どれだけ力投しても味方が全く打ってくれないためずっと負け投手になっていて、最近は落ち込んでいる様子を目にすることが多く、翔平ファンの中でも「サンドバルが気の毒すぎるえーん」「もっと打ってあげてえーん」と話題になっていたほど。

なので今日やっと勝ち星がついてくれて心の底からホッとしました。

 

そういえば今日は翔平の元カレ((笑))藤浪晋太郎が今季初勝利をあげました!

長かったよね~~~あせるあせる

翔平もホッとしてるかな?

 

 

 

余談ですが今日MLBの公式サイトでこんな記事があったんです。

   下矢印

大谷翔平が「27歳世代最高選手」MLB公式「翔平を獲得したいならマスコットを含むすべてを交換に」

 

MLBの公式にそんな風に言ってもらえるなんてとても光栄なことではあるけど

そういうことを言うから一部の評論家やアンチが「大谷なんて!」って中傷するんですってばあせるあせる

あんまり炎上のエサまかないで~笑い泣きあせる

 

ま、翔平は「そんなの知ったこっちゃない」だろうけど(笑)

 

 

さて!明日のエンゼルスさんは!?

AM2時スタートですっ!!

ってことは・・・

寝られるの朝の5時すぎ頃!?あせるあせる