今シーズンの試合は全てレポートしてきたんですが、昨日ブログを休んでしまって試合結果が書けなかったので簡単にまとめておこうと思います!(ファンの鑑だなコリャ)笑

 

 

日本時間8月16日、この日の試合は

エンゼルス対マリナーズ

 

本拠地・エンゼルスタジアム

 

翔平は「2番投手兼DH」で出場。

6回を7安打2失点、毎回の8奪三振で降板。

勝敗は付かず10勝7敗のまま。

 

打者としては3打席連続で凡退したものの8回の第4打席で捕手前のゴロを内野安打としました。

翔平は力投を見せ同点で状態で7回を前に降板。

そして同点のまま迎えた9回表、エンゼルスの守備の際、まさかまさかのエラーが続出しマリナーズに4点も入ってしまい結局2-6でエンゼルスの負け。

 

どうしようもないボロボロの試合になってしまいました。

 

 

 

≪投手としての成績≫

 

1回表

1ロドリゲス 捕邪飛

2フランス スプリットで空振り三振

3ウインカー スライダーを右中間スタンドに運ばれ本塁打で1点を先制された

4ハニガー 左前安打

5クロフォード 遊ゴロでチェンジ

 

2回表

6フレイジャー 中前安打

7ラリー 直球で空振り三振。2個目

8ハガティ 二塁ゴロで二塁封殺

9ラム 左飛でチェンジ

 

3回表

1ロドリゲス 右翼ポール際に本塁打。大谷はファウルのジェスチャーでアピール。判定はファウルとなった。結局、空振り三振を奪った。3個目

2フランス 三塁ゴロ

3ウインカー 詰まった当たりも左前安打

4ハニガー この試合初四球

5クロフォード 中前適時打を打たれ1-2と勝ち越しを許した。2死一、二塁

6フレイジャー スプリットで空振り三振。4個目

 

4回表

7ラリー 中飛

8ハガティ スプリットで空振り三振。5個目

9ラム 中越え二塁打

1ロドリゲス 中飛でチェンジ

 

5回表

2フランス 遊飛

3ウインカー 直球で空振り三振。6個目

4ハニガー スライダーで見逃し三振。7個目。この試合初の3者凡退

 

6回表

5クロフォード 二塁ゴロ

6フレイジャー 左前安打

7ラリー スプリットで空振り三振。8個目

8ハガティ 右飛でチェンジ

翔平は力投するもこの回でマウンドを降り、11勝目はおあずけとなった。

 

 

 

≪打者としての成績≫

 

第1打席:二塁ゴロ

1回1死

マリナーズ投手は右腕カスティーヨ

1球目左足、2球目右太ももに自打球が当たり苦い表情。二塁ゴロに倒れる

 

第2打席:見逃し三振

3回無死一塁

マリナーズ投手は右腕カスティーヨ

低めの球を見送ったが見逃し三振。不満げな様子の翔平

 

第3打席:左飛

5回1死一塁

マリナーズ投手は右腕カスティーヨ

レフトフライに倒れた

 

第4打席:内野安打

8回無死

マリナーズ投手は右腕ムニョス

捕手前のゴロを必死に走り内野安打にした

 

 

 

 

 

翔平は2失点で抑え、2-2の同点でマウンドを降りたのに

その後味方のしょうもないエラーが続出して

結局2-6で負けてしまいました。

 

翔平に負けがつかなかったことだけが不幸中の幸いでしたが

もうマジで「何やってんの!?むかっむかっむかっ」と怒り心頭になりした。

 

 
試合終了の際こんなにガックリしていたのに
 

 
この後の会見では、チームメイトたちの批判を一切言わず勝ったマリナーズを褒めていました。
 

 
 

昔も今も、ホント~~に

他人のことを批判しませんし

もちろん愚痴や悪口も絶対に言いません。

 

神さまかよパー笑い泣き