今日の試合はエンゼルス側もマリナーズ側も

ド緊張とド興奮が渦巻くヒリヒリ感満載の試合になりました。

 

そして

 

「で、こんだけ競ったあげく結局エンゼルスが負けるんでしょ?」

という大方の予想を裏切る結果に。

 

 

日本時間8月6日、本日の試合は

エンゼルス対マリナーズ

 

敵地・Tモバイルパーク

 

「イチロー超え」の記録が懸かった翔平は「2番DH」でスタメン出場するも1打席から3打席まで連続空振り三振!

そして第5打席でも空振り三振!

5打数1安打4三振という、」まさかまさかの結果になってしまいました。

 

4日のアスレチックス戦ではメジャー通算116、117号を放っているため今季3度目の2試合連続アーチを放てば、イチローを抜いて日本人単独2位に浮上するはずでした。

 

チームは延長10回の接戦を制したが、翔平は鈍い当たりの内野安打1本で大記録達成は持ち越しに。

 

 

 

≪翔平の成績≫

 

第1打席:空振り三振

1死走者なし

マリナーズ投手はサイヤング賞の左腕レイ

カウント2-2から外寄りの高め直球に空振り三振

 

 

第2打席:空振り三振

3回1死一塁

マリナーズ投手は左腕レイ

外低めのスライダーに空振り三振。1ボールから3球連続でスライダーを投じられるもすべて空振り

 

打順を待つ翔平と翔平を応援するファン

「あ~!あかんかったかぁ~」そだねー

 

第3打席:空振り三振

6回無死走者なし

マリナーズ投手は左腕レイ

またも外低めのスライダーに空振り三振。カウント1-1から2球連続のスライダーに空振り

 

「ありゃりゃあせるあせる

 

第4打席:三塁内野安打

8回1死一塁

マリナーズ投手は右腕スワンソン

鈍い当たりもサード内野安打で出塁

 

 

第5打席:空振り三振

2死走者なし

マリナーズ投手は右腕シーウォルド

カウント1-2から外低めスライダーに空振り三振。この日4つ目の三振

 

 

 

≪試合終了≫

 

久々の赤ずきんちゃんスタイルの翔平

 

 

 

 

 

 

まず翔平の空振り三振4つには正直「まさかや!ポーンあせるあせる」でしたが

昨日ホームランを2発打ったこともあって「ここから巻き返したい」という思いが非常に強かったのではないかと思います。

かなりブンブン丸になっていたので(苦笑)

 

とにかく今日の試合はエンゼルスが途中まで0点で抑えていたことにもビックリしましたし

3点を先制していたことにもビックリしましたし

9回2アウト、2ストライクから3点入れられて同点になった時点で「やっぱそう来たか」「これがエンゼルスの底力!」「ここまで来て負けるんでしょ?」と思っていたら延長10回に1点いれてそれが決勝点になり勝ったことには本当にびっくりでした(笑)

 

でも翔平は「ヒリヒリする試合」を臨んでいたから満足したかな?

 

 

 

 

知ってるw

 

 

さてさて!明日のエンゼルスさんは!?

何とダブルヘッダー!!

翔平ケガしないでね~パー笑い泣きあせるあせる

 

第1試合はAM5時から!!

そして第2試合はAM11時から!

 

 

2試合見るだけでクッタクタになるのに

プレイする選手たちはどれだけ疲れることかあせるあせる