ここのところ連日

「ショヘイはトレードされるのか」

「エンゼルスに残るのか」

というニュースが飛び交っていましたが

「今季のトレードはない」ということが

球団から発表される見通しです。

 

 

 

ブルージェイズの地元メディアなんて

「青いユニフォームもお似合いですよドキドキ

ってこんなものまで作ってアピってたのに

やっぱダメやったか~(笑)

 

 

 

メジャーリーグって試合の30分前に

「クビが決まったから荷物まとめて帰って」

と言われてしまう世界なので

いつどういう事が起こってもおかしくありませんが

翔平の今季のトレードは多分ないだろうと思っていました。

 

 

理由は単純

 

今慌てて翔平をトレードに出す必要がないし

出す意味がないからです。

 

*昨年アリーグMVPを満票で受賞し今年は「世界NO1アスリート」に選ばれたばかりで人気絶頂の真っ只中

*トラウト、レンドンという主砲の二人が故障者リストに入って試合に出ていない

*翔平以外に実力と人気と集客力がある選手がいない
*翔平以外に勝てる先発ピッチャーがいない

*「放映権・放映料・グッズ販売」などで球団にとんでもない大金を稼がせてくれている

*今翔平を出したら地元のファンが激怒してエンゼルスの応援をしなくなってしまう

*もし翔平をナリーグにトレードしたら、今季の成績が「O」になるので何の賞も獲得できなくなる

*翔平がFA権を取得するのは2023年のオフなので、トレードに出すなら2022年オフか2023年シーズン中でいい

 

ざっとあげただけでも今トレードに出さない理由はこれぐらいあります。

 

そして球団側は2022年オフに間違いなく「契約延長」を正式に申し入れると思います。

その時に球団側が出してきた条件と年俸とチーム状況に納得できれば、契約延長するかもしれませんが

少しでも不満や疑問を持った場合契約はしないと思うので、翔平が「NO」と言った時点でトレード決定になるはずです。

 

だって翔平にFA権を取得されてしまったら、金のなる木が他の球団に行ってしまうのをただ見ているしかできなくなるじゃないですか。

でもFA権を取得する前にトレードに出せば、翔平にトレード拒否権はないのでエンゼルス球団が勝手に決めたチームに超高値で売ることができてしまいます。

 

翔平がエンゼルスに強い愛情と大きな感謝の気持ちを持っているのは明らかですが、だからといってそういうもので自分を縛ってしまう人ではなく、あくまでも自分の目標を達成させることを第一に考える人だと思っているので、

「この球団はもうダメだ」と思ったら結構迷わずに見捨てる様な気がします。

 

それにそういう人でないと世界の頂点には絶対立てないんじゃないでしょうか。

 

 

 

さてさて、今日は久しぶりに移動もない完全休日だったエンゼルス

 

そのせいか珍しくチームメイトたちとビーチに繰り出した翔平

ロレンゼン、シンダーガードというピッチャー陣と行ったようです。

 

 

 

 

そしてビーチでも絶対脱がない翔平(笑)

 

 

 

やっぱあれですかね。

勝てないチームにいるピッチャーって一番ストレスが溜まるじゃないですか。

 

だから「気持ちが分かる同士」「ストレスでぶち切れそうな同士」でバカンスを楽しんだ・・・

っていうことなんでしょうかね?(笑)

 

 

最後に・・・

 

個別取材は誰も受けて貰えない中

石橋貴明のみ翔平に会えたそうです(笑)

 

私はアベマTVを見ているので石橋貴明が番組取材で渡米するのは知っていましたが

「さすがに翔平には取材させて貰えないだろう」「もし特別に取材OKになったりしたらアメリカメディアから猛抗議されるし」って思っていたんです。

 

でもさすがです。

 

「偶然会ったので話を少しして記念撮影をした」という設定にしたそうです(笑)

 

もちろんそのシーンは石橋貴明の番組(MLBスタジアム)で紹介されることはなく、

個人的なSNSにアップした画像が紹介されていました。

 

 

 

 

 

どうして翔平のおっぱいを触っているかというと

メジャー1年目に写真を撮ってもらった時にもおっぱい触ってるんだそうです。

なので4年ぶりに会って「おっぱいをデカくなったね」という事でまた触ったとのこと。

 

 

羨ましすぎるぜ!!

チッキショー!!パー笑い泣き

 

 

 

メジャーリーグという野球の最高峰で

スター中のスター

大スターになってしまった翔平

 

「こんなことが本当に起こるんだ?」と

まだ夢を見ている気がします(笑)