昨日があまりに残念すぎたかと思ったら、今日も引き続き残念な結果となってしまいました。

 

日本時間7月30日、本日の試合は

エンゼルス対レンジャーズ

 

本拠地・エンゼルスタジアム

 

翔平は8試合ぶりに「2番DH」で先発出場

相手の先発はオールスターに選出された11年目の左腕ペレス

 

残念ながら翔平は4打数無安打、チームも2-7で敗れ2連敗となりました。

 

 

 

この日は「70年代ウイークエンド」として開催され、70年代風に各選手がアレンジされた写真が右翼の大型ビジョンに映し出されました。

 

 

 

 

≪翔平の成績≫

 

第1打席:三ゴロ

1回1死

レンジャーズ投手は左腕ペレス

フルカウントからの6球目、151キロのシンカーを打ってサードゴロ

 

 

あかんかったかぁ~~

クッソ~!ペレスめ~!

痛くなったらすぐペレス~♪

 

第2打席:三振

4回1死走者なし

レンジャーズ投手は左腕ペレス

フルカウントからの6球目、139キロのチェンジアップに空振り三振

 

またあかんかったぁ~~

 

第3打席:左飛

6回1死一、二塁

レンジャーズ投手は左腕ペレス

1-1から3球連続ファウル。6球目、外角低め134キロのカーブを打ってレフトフライ

 

いったか!?

あ~~フライやったかぁ~

ヒットを打ったレンヒーフォに拍手する翔平

「レンヒー!ナイス!」

 

第4打席:三ゴロ

8回2死走者なし

レンジャーズ投手は左腕ムーア

カウント1-2からの5球目、135キロのカーブを打ってサードゴロ

 

はぁ~今日もノーヒットやったぁ・・・

 

 

今日の試合は完全にペレスにやられてしまった感じです。

さすがベテラン投手。

翔平も得る事が多かったのではないでしょうか。

 

一昨日の情報によると今日の試合は休ませるみたいな話だったんですが、やっぱり休みませんでしたね。

翔平自身が志願しての出場となったそうです。

「40度の熱がある」とか「骨折した」とかっていうんじゃない限り休ないような気がします。

多分、今のこのチーム状況だと試合を休んでのんびりなんてしていられないんじゃないかと。

 

でもこれからまだまだ何年も現役で活躍していくために体のメンテナンスは重要だし「体を休ませる・体を労わる」ということも大切なことなので、ムリだけはしないで欲しいです。

ま~、そんなこと人に言われなくたって本人が一番よくわかっていると思うし、十分な配慮をしているとは思うけど、やっぱり毎日様子を見ているファンとしては心配してしまいます。

 

どうか今季もケガや故障をせず健康のまま終われますように。

 

明日の試合はAM9時57分から!

気持ちを切り替えて頑張ろう!