・・・と言いたくなってしまうほど

いつでもどこでも真面目で謙虚な翔平

 

『世界一のアスリート』『MLBの最優秀選手』という二大タイトルを昨日すでに獲得してしまった翔平ですが

いつも通り、浮かれることなく偉ぶることなく、冷静に淡々と感謝の気持ちを述べていました。

 

 

そんな翔平の真面目さが見た目でわかるのがファッションです。

 

私服はその殆どが黒かグレーか紺か白。

地味で落ち着いた色の服しかきません。

 

授賞式などの席でもシンプルで落ち着いた色のスーツのみ。

 

 

どれだけ活躍して

どれだけ人気者になって

どれだけ収入が多くなっても

 

浮かれない

天狗にならない

他人を見下さない

感謝の気持ちを忘れない

髪も染めないしピアスもしない

タバコも吸わない

お酒も飲まない

好みの女を片っ端から引っかけて遊ぶ様なこともしない

キャバクラで豪遊したりバカ騒ぎしたりしない

 

あまりに真面目すぎて

「一体いつになったらチャラくなるんだお前は!」なんて思わずつぶやいてしまうこともあるけど

「きっと一生このまんまなんだろうなぁ」って思っています。

 

 

ワールドシリーズで優勝しようと

チャンピオンリングと世界一高い年俸を手に入れようと

一切チャラチャラせず

無駄遣いもせず

地味~~に生きていくんでしょう。

 

「やっぱ野球って楽しい」とかって言いながら(笑)

 

 

 

さてさて、そんな翔平ですが

オールスター前に行われたレッドカーペットに登場した選手たちの服装ランキングで1位に選ばれました。

 

 

 

 

 

集計を取った米メディア「ジ・アスレチック」の編集者から

 

MVPにふさわしい、クラシカルかつストレートな格好

スモーキーな緑色のスーツ、サファリグリーンのネクタイに茶色の革靴をアクセントとするカラーパレット

これで決まりだと思った

カリフォルニアクールを完璧に体現している

 

と評価されたそうです。

 

 

登場した選手の中でダントツで地味だった翔平のファッションですが、他の選手たちのファッションが派手過ぎてギラギラし過ぎて逆に目立っていた様な気がします(笑)