羽生結弦引退 伝説残しプロ転向 アイスショー創設の夢も 19日会見で決意表明

 

フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦(27=ANA)が、現役引退してプロ転向する意向を固めたことが18日、分かった。

 

19日午後5時、都内ホテルで開く記者会見で表明する。関係者によると、今後は競技会に出場しない。追い続けたクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)が世界初認定された2月の北京五輪後、去就を明言してこなかったが、自らの口で報告する。自身が座長のアイスショー創設という新たな夢もあるという。

 

※全文はこちらから

  ↓

 

 

 

「決意表明」っていったら

多分それしかないと思っていたし

「今までありがとう!お疲れ様でした!っていう感謝の気持ちしかない」・・・って思っていたんですが

それが本当に事実だとわかると

結構ショックを受けている自分がいます。

 

でもそういう人って多いんじゃないでしょうか。

 

 

あまりに素晴らしい演技とその活躍で

日本の、

いえ、世界のフィギュア界を変えてしまった羽生結弦

 

でもその裏には一体

どれだけの苦悩や苦労があったことか。

 

 

それを思うとただただ

「本当にお疲れ様でした」

「ありがとうございました」

という言葉しかありません。

 

 

先に引退しプロに転向した浅田真央が

自分のやりたかった事を

ドンドン実現させている様に

これからはもっと自由に楽しく

新たな道を突き進んで行って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー