「翔平が登板する日以外は勝てない」

ということが定番となってしまっていますが

もちろん今日も・・・

 

 

日本時間7月15日、本日の試合は

エンゼルス対アストロズ

 

本拠地・エンゼルスタジアム

 

翔平は「2番DH」で先発出場。

3打数1安打2四球

 

エンゼルスは延長戦の末、2-3で敗れました。

 

 

 

≪翔平の成績≫

 

第1打席:二ゴロ

1回1死走者なし

アストロズ投手は左腕バルデス

カウント1-0から2球目137キロのカットボールを打ってセカンド

 

 

 

第2打席:左前安打

3回1死走者なし

アストロズ投手は左腕バルデス

フルカウントから6球目内角154キロのシンカーに詰まりながらもレフト前ヒット。

2死後、暴投で二進。さらにアデルが死球で三塁へ。ビアーの押し出し四球で生還

 

 

 

 

 

第3打席:四球

4回2死三塁

アストロズ投手は左腕バルデス

カウント3-1から5球目の内角直球見極め四球。このボールを捕手が後逸し三走生還、2-2同点

 

 

 

第4打席:遊ゴロ

6回2死走者なし

アストロズ投手は左腕バルデス

初球135キロのカットボールを打ってショートゴロ

 

 

 

 

第5打席:申告敬遠

8回2死一塁→二塁

アストロズ投手は右腕モンテーロ

カウント2-1から4球目に一塁走者のベラスケスが二盗成功。一塁が空いたため申告敬遠で一塁へ。3番ウォードは見逃し三振で無得点

 

 

10回裏エンゼルス2死二塁、最後の打者マーシュが空振り三振に倒れ、残念そうな表情を見せる翔平

「やっぱあかんかったかぁ・・・」

 

 

 

あと1点だったのに。

しかも逆転するチャンスが何度もあったのにダメでした。

でもそれが常負チームの特徴でもありますよね。

 

「きっちり守るべきところで守れない」

「何でもないプレイでエラーする」

「ここぞという時に打てない」

「打線がつながらない」

 

これでは勝てる要素ゼロです。

今のままでは絶対にダメなことは誰もがわかっていることですが

全てはエンゼルスの首脳陣の出方次第で翔平自身どうすることもできません。

 

翔平は毎日自分がすべきことやるだけと決めている様なのでファンはそんな翔平を応援するだけです。

 

そして注目されていたホームランダービーは、辞退したそうで心の底から安心しました。

そりゃホームランダービーの打席に立つ翔平をみたくないわけはないけど、それよりも疲労困憊してしまったりせっかく上がってきた調子を崩してしまう方がよほど心配なので、賢明な判断だったと思います。

 

つか、MLBのホームランダービーは今のシステムを変えない限りスター選手ほど辞退してしまうのでやる意味がないと思うんだけど。

 

 

 

今日は先着25000人の観客に大谷翔平MVP記念「最優秀選手Tシャツ」が配布されたそうです。


 

 

一平さん眠そう(笑)

 

アメリカで作られた翔平のTシャツって

正直あまりカッコいいものがなくて

特に翔平をイラストにしたTシャツは

「どこも似てない!」っていうレベルなので

欲しいと思ったことがなかったんですが

これは写真をプリントしたものなので翔平そのまんま

 

 

これは欲しい~~!!笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

 

さて!明日のエンゼルスさんは!?

AM10時28分から!

ドジャーズ戦ですっ!!

どうせ負けるんだろうけど見ますっ!!w