捜査関係者によると、山上容疑者は特定の宗教団体名を挙げ、「過去に家族が入信し、金を納めて生活が苦しくなった」と説明していることもわかった。

「団体トップを狙おうとしたが難しく、安倍氏は(その団体と)つながりがあると思った。(安倍氏を)殺そうと思った」とも話しており、県警は、宗教団体への恨みが安倍氏への一方的な殺意につながったとみている。

 

 

 

山上容疑者の母親が統一教会に心酔

  ↓

多額の金銭を教団に寄付したため自己破産

  ↓

そのせいで大学中退することになった

  ↓

統一教会の教祖を殺害しようと思うもガードが固く断念

  ↓

その代わりに統一教会と関係がある安倍元総理を殺そうと計画

  ↓

手作りの銃で犯行に至る

  ↓

安倍元総理、銃殺

 

 

 

 

かつて某有名人らが入信したことによって

日本でも大騒ぎになったことがある統一教会

 

あの時の騒ぎを覚えている方も

多いのではないかと思います。

 

 

 

 

今回の事件の発端になったのがその統一教会だった事は本人の自供によって明らかになっているのに

なんでどのメディアも「統一教会」って言わないんだろう。

 

安倍元総理が本当に関係したいたのかどうかは別として

いずれにせよ今回の事件の原因の大元になったのは、統一教会がこの男の家から全財産をむしり取った事によって自己破産に追い込まれた恨みなんでしょ?

 

だったらその真偽を確かめる必要があるんだから堂々と取材すればいいのになぜノータッチ?

 

「統一教会が政財界のお偉いさん達とつるんでいるから迂闊に手が出せない」って言ってるようなもんじゃん。

 

 

文春はこういう時にこそ活躍しろバカ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー