翔平に18号ホームランが出た時は

「やったー!!先制ホームラン!!」

「もしかして今日は奇跡が起こっちゃう!?」

なんて淡い夢を見たものですが・・・

 

翔平の一発がなかったら見るに堪えない

どうしようもない試合になっていました笑い泣き

 

 

日本時間7月2日、本日の試合は

エンゼルス対アストロズ

 

敵地・ミニッツメイドパーク

 

翔平は「3番DH」で先発出場。

1回表の第1打席で先制の18号ソロを放ち

3打数1安打1打点、1得点

打率は2割6分6厘

 

点が入ったのは翔平のホームランの1点だけでヒットは僅か「2」

チームは1-8で大敗しました。

 

Screenshot_20220702-193505~2.png

 

Screenshot_20220702-193536~2.png


 

≪翔平の成績≫

 

第1打席:18号ソロ本塁打

1回2死

アストロズ投手は右腕ハビエル

フルカウントからスライダーをすくい上げ、右翼スタンド2階へ先制18号ソロホームラン

 

 

 

 

Screenshot_20220702-193110~2.png

 

Screenshot_20220702-193119~2.png

 

Screenshot_20220702-193127~2.png

 

 

 

 

第2打席:三塁ゴロ

4回1死

アストロズ投手は右腕ハビエル

カウント2-2から直球を打ってサードゴロに倒れた

 

 

第3打席:遊ゴロ

7回1死

アストロズ投手は右腕ハビエル

2ストライクから直球を打ってショートゴロに倒れた

 

 

 

安打2、打点1て!!!

しどいっ!!!!

 

 

いくら相手がアストロズだからって

これはない笑い泣きあせるあせるあせる

 

試合運びが完全に

メジャーリーグ対リトルリーグじゃったあせる

 

大体さ、打席ってフツーで4打席、

多いと5打席とか回ってくるものじゃないですか。

 

なのに今日は翔平の打席が

3打席しか回ってこなかったんです。

 

つまり

「殆ど全ての回が三者凡退してしまった」

っていうこと。

 

まさかや!!!!

ありえん!!!!

あきさみよー!!!!

 

 

ま~今日の一番の敗因はロレンゼンがボコボコに打たれてしまったせいだけど

そもそもエンゼルスって先発が弱いし、中継ぎ・クローザーに至ってはヘッポコピーばかりっていうどうしようもない状況です。

しかも投手がダメな上に打線も沈黙してしまったら勝てる要素なんかゼロです。

 

最近アメリカのエンゼルスファンに「翔平に残って欲しいか、移籍してもいいか」っていう質問をしたら多くのファンが

「出来れば残って欲しいけど翔平のためには移籍した方がいいと思う。エンゼルスでは勝てないので翔平のキャリアが無駄になってしまう」「翔平が世界一になる姿を見たい。移籍したとしてもずっと応援している」と答えていて涙が出そうになってしまいました。

 

翔平がエンゼルス側からの提示を受け入れなかった場合、FA権を取得する前にトレードに出すことはほぼ間違いないと言われています。

そうしないとエンゼルスは大損してしまいますから恐らくそうなると思いますが、どのチームに行こうとずっと応援するのみ!

頑張れ!翔平!

 

 

さて!明日のエンゼルスさんは?・・・

 

AM5時からですっ!

死ぬっ!

しかも有料ですっ!!

 

Screenshot_20220702-193944~2.png

 

 

≪関連ニュース≫